爪を削る時 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

ずっと通っているネイルサロンも、

この緊急事態宣言で休業してしまいました。しょんぼりもやもや

 

 

まぁそれは仕方ないのですが、

次、いつネイルに行けるか分からないので

今しておくべきこと。

 

 

それは、爪を伸ばさないことです。

 

 

手を洗う際、

指はもちろん、手の甲や手のひらをしっかり洗うことが大事ですが、見落とされがちなのが、爪。

 

 

伸びた爪と、指先の間には

埃や菌がいる可能性があります。

 

 

 

手洗いをしっかりとすることはもちろん、

 

 

 

入り込みにくいよう、

汚れが落ちやすいよう、

短くしておくにこしたことはありません。

 

 

 

 

もう今は思い切って短く整え、

ネイルサロンが再開したら、またキレイにしてもらおうと思いますキラキラおすましペガサス