埋め合わせ | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは?



メイクアップの
一番のポイントはやはりお肌でしょうか。


色の白いは七難隠す、ということわざとおり、肌がキレイであれば多少のことはなんとかなるかと思

います。


基本的に、朝はシャワーを含め、怒涛の30分を迎えているので、メイク時間はほぼ5分。
大事にするのは、その中でもやはりベースメイク。


日焼け止め→スポッツファンデ→パウダリーファンデーションで2分ほど。



あとは、月に一度のまつ毛エクステメンテナンスでマスカラ不要だし
眉毛書いて、チーク入れて終わり。

気合を入れる日とか、顔の状態がひどい時にはちゃんとアイライン入れたりもします。



そういえばアルマダ社員。
化粧品メーカーとして良いのか悪いのかは分かりませんが、こいつ化粧ばっちりやな~。っていう社員がおりません。


自分ではそんなことしている時間はありませんが、
一日2・3時間かけてメイクするくらいの女度たっぷりの気合の入った社員が少し欲しいくらいです(笑)




アルマダ13の美・食・獣-メイクアップ




ちなみに、英語では「メイクアップ」で「(予定などを)埋め合わせる」という意味だとか。

すっぴん(見れない状態)をお化粧品でなんとか(見れる状態に)埋め合わせる?へんなブタニコ☆プチ「プ」



・・・・・日曜の近所以外は、ほぼ埋め合わせの毎日です。