こうもんの失敗 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

社長の友人でもあり、ムエタイのコーチでもあるティムさんとは片言の英語での会話を繰り広げております。



武知マンデイ ・ ドキュメント ・ セント ・ ミー。オケイ?

 (月曜  書類  送って 私に。 OK?)


ティムオケイオケイ!

(・・・・・分かってるのか、伝わってるのか?ティムさんよ・・・)



雰囲気重視な私は、っぽい発音(笑)をするのが大好きなので流暢っぽく発音したりしてみるのですが、そんなものは全くティムには通じません。

だって、お互い片言ハート




タイ語なんて

コップンカ」「サワディカ」「ティノーィ

くらいしか知らないし。




話は変わりますが、英語といえば

長寿時代劇でもある、水戸黄門。

(私の中では黄門様といえば、断然西村晃派じいさん


アルマダ13の美・食・獣-水戸黄門




その長い歴史の中では、

格さんが「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった前科があるらしいです。



時代劇で、かつ英語なんて知りもしないはずの方が、しかも格さんほどの堅そうなキャラが「Fight!」って~。・・・アゲ