森ノ休日 | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

東京五輪開催で変更となった祝日㊗️
いきなり4連休となったため
急遽店休日を変更して水曜日、土曜日を休みにしました。

そんな土曜日の店休日のランチに訪れたのは
イタリア料理 森ノ休日



行橋駅に近いビルの1Fにある
イタリアンレストラン

お店は予約のみとの事でしたので
当日電話をしてみると13時からなら大丈夫です。
とランチコースの丁寧な説明をしていただき

初来店なのでパスタコースをお願いしました。
検索した情報によると
ご夫婦二人で経営されていてマダムの接客と
シェフのお料理も素晴らしいとのこと

今までの経験から紹介もない初めてのお店は
期待外れだった事も何度かあり

お店に着くまでは実はドキドキでした😓

携帯のナビでお店まで行くとあいにく
駐車場の空きがなく
お店で訪ねるとすぐ横の駐車場を案内して
いただきお店の中へ

店内は決して広くはありませんが
仕切りもあり予約席に案内していただきました。



パスタコースは6種類のソースから選ぶ事が出来
それ以外に本日シェフのオススメパスタもありました。

今回は
シチリア産からすみと葉野菜のアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ


自家製パンチェッタのアマトリチャーナ


をそれぞれチョイス♪

実は失礼ながら💦場所とランチコースの価格から
もっとカジュアルなトラットリアを想像して
おりましたが

立派なリストランテ

前菜から始まるランチコースは素材から仕込みまで
きちんとした仕事をされたもの







前菜が運ばれてきた瞬間
思わずワインを頼みたくなりましたが
ノンアルコールビールで我慢😅💦

ワインもノンアルコールのスパークリングが数種用意されていました。

ノンアルコールのドイツビール🇩🇪
ビットブルガーがキンキンに冷えたグラスに注がれ
また食欲を誘いました😆

自家製フォカッチャまで付いて
欲張って➕200円で大盛りにしたパスタに
大満足でした。

マダムとシェフの掛け合いは全てイタリア語
ホールの隅々まで気配りするマダムの接客は
素晴らしく

この日も私達以外に3組程のお客様にさりげなく
声を掛けながらドリンクやお水をサーブする
絶妙なもの

次はパスタコース以外を味わいたくなり
再訪を決めました‼️

ランチもディナーも予約は必須
ご夫婦二人でされているためランチも時間に
余裕を持って出掛けられる事を
オススメします😊

お店の名前にある通り
森の中でゆったりとした時間を過ごした様な
休日ランチ☆

まだまだ知らない素晴らしいお店が沢山ありますね✨