8月に向けて | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

8月に向けて今回タウンワークより
求人募集広告を掲載いたしました☆


当初は一ヶ月の契約を予定しておりました。

通常今までは二週間の掲載でしたが
仮に二週間で採用出来ない場合

三週間目からはまた新規の契約となり倍の費用がかかる事から
まずは二週間様子をみて二週目の木曜日にその後
延長するかどうかを決めることに…。


今回は木曜日から4連休となるため水曜日には
二週間後の契約をキャンセルするかどうか
決断しなければなりませんでした😓

12日月曜日からスタートした求人は厳しい予想に反して当初はほぼ男性ばかりの応募
途中から女性の応募も増え

15歳から73歳までネット、電話共に応募が
あり最近の傾向通り
ネットからの応募に返信、電話をかけても応答なしが多数★

少しやり取りすると途中から全く反応がなかったり
面接の時間約束しても連絡なしに来なかったり
厳しい状況の中

何とか男女一名ずつを採用✨
明日もう一名の面接を予定しております。

今日シフトを作成して
現段階での夏休み、お盆休みとなる
8月のシフトを確定させました❗️

ただあくまでも新しいスタッフが予定通り続いてくれればの話しです🤣

今週水曜日、土曜日と店休日にしたのも
現在のギリギリのスタッフでは私達二人
特に奥さんへの負担が大きく

現在のスタッフで4連休を続けて営業をし
更にその先続けていける自信がなかったからです😰

当分は新しいスタッフが仕事に慣れ
継続してくれなければ現在の状況は全く変わりませんが

ひとまずは二週間で採用出来た事を良しとしなければならないでしょう。

営業時間については
当分の間11:00〜15:00過ぎ

までは変わらず
週末も限定メニューのみでの営業予定です。


ご理解の程宜しくお願い申し上げます🤗