3回目の緊急事態宣言発令へ | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

新型コロナウイルス対策で、専門家でつくる分科会は25日から来月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に緊急事態宣言を発出する政府の方針を了承しました。


GWを前に
4都府県へ3回目の緊急事態宣言発出😰

県内全域に外出自粛要請が出され
3日連続200人超えの感染者をだしている
福岡県

連休明けの中華そば藤王
コロナ感染拡大
外出自粛要請の影響を心配しましたが

街の様子やお客様は全く変化なし😓💦

GW期間中東京、大阪などの大都市が緊急事態宣言となれば山口や福岡への
人流がかなり増えるかもしれません😨



先日もカウンターに来店された男性二人連れ
それぞれビールと🍺餃子🥟を注文☆

チャーシューメンは後でのオーダー

ビール🍺を飲み話し込み
中々ラーメンのオーダーをしてくれないので
「もう作っても宜しいでしょうか⁉︎」

「まだもう少ししてから」

と更に話しに熱中する。

普段滅多に言いませんが

「お客様こういう時期なので話す時はマスクの着用をお願いします❗️」

と思わずお願いしました😡

藤王では大抵のお客様は食事をして長居をされる方は少ないのですが

こうしたマナーの悪いお客様は困りもの😰

国や自治体も飲食店でのマスク着用での入店や
食事中のマスク会食にも

法の規制がないため
全ては飲食店への負担となります‼️

今後の営業への不安や
コロナ感染リスクについても一向に
国としての方向性を示せない中

今夜菅総理が会見の予定

私が全責任を取る‼️と言い切った
菅総理の3回目の緊急事態宣言発出

まだオリンピックについてもハッキリとした
態度も示さずダラダラと聖火リレーを
繰り返しても

一向に感染者は減りません😢🤣

今の変異株の新型コロナウイルスは🦠今迄の
コロナとは全く違う病気です★

若者も重症化して基礎疾患がない方も感染の
リスクがあり後遺症が残ると言われています😱

3回目の緊急事態宣言

今度こそ感染拡大を封じ込める
強力な措置を講じて欲しいものです‼️