サルタヒコ noodle × cafe | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

先日中華そば藤王に岡山からご来店くださった

冨士麺ず工房 波夛さんから


https://ameblo.jp/t-fujiou/entry-12535084496.html


北九州でオススメのラーメン店はありますか?

と聞かれ


勿論藤王の中華そばをオススメしたかったのですが

既に閉店後★


せっかく岡山からのお客様なので何店かオススメしたのですが


一番に頭に浮かんだのが


サルタヒコ noodle × cafeさん




独自のディラムセモリナ粉を使用した自家製麺など
スープも今まで北九州にはあまりなかったタイプの
オリジナリティ溢れるメニューが

以前から気になっていました。

オススメした波夛さんが早速
サルタヒコさんを訪れたらしく

翌日
素敵なお店を紹介して下さりありがとうございます‼️
と喜んでいただき
オーナーさんと色々話しが出来藤王さんの名前も
出しました。

と言われて
実はまだサルタヒコさんに伺えていないのに
ご紹介して恐縮していました。

そして
今日のお昼
月曜日が祝日だったので振替休日となった
サルタヒコオーナー尾崎さんに

中華そば藤王にご来店頂きました✨

初めてご挨拶も出来
次は必ずお店にお邪魔します❗️
とお話ししました😅

これもまた繋がるご縁

サルタヒコさんにお邪魔するのが今から楽しみです♪