御心配をお掛けいたしました❗️ | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

4月の16日に眼科での検査で

網膜裂孔との診断を受けすぐに
レーザーでの治療を行い



約二か月

本日は術後の最終診察の為
宮本眼科さんへ来院しました。

{9FF0CFD0-ED44-4F39-9091-ED1A0E62E924}



{069E0AFF-E13B-41BC-9478-11C864D61B02}

お陰様で
検査の結果は異常なし‼️
治療箇所は完治しており新たな裂孔もないとのこと♪

このお墨付きが出るまで何となく落ち着きませんでしたが
これでスッキリ☆

沢山の皆様に御心配頂き本当にありがとうございました😊

今回は私も殆ど痛みなどもなく
自己診断で飛蚊症ではないかと思って
軽く考えておりましたが

検査を受け初めて網膜裂孔があり
最悪網膜剥離にまで進んでいたかも知れないと
考えると
眼科を受診したのは本当に良いタイミングでした‼️

皆様も
加齢と共に様々な症状が身体に現れますが
そのサインを見落とさず
早めの受診をオススメいたします。

次は折を見て
人間ドックを受診しなければ…と思っております(((o(*゚▽゚*)o)))