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仙道さんの想いとして

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それゆえ、
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高山翔伍

 

 

 

 

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高山(タカ)です(^ ^)

 

 

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今日あたりから本格的に仕事を

スタートしてる人も多いでしょうね。

 

2019年を良い年にするためにも

”時間管理”をテーマにしている人

もいるでしょう。

 

 

 

そこで、今日のテーマ

============

 

その時間管理の仕方、

間違っていませんか?

 

============

 

こちらをテーマに今日は

お話ししたいと思います。

 

 

 

「やりたい事が多くて時間が足りない!」

という方って多いですよね!

 

 

 

だから、時間管理の本や時間管理術セミナーが

いつの年も流行っています。

 

 

 

 

 

 

ここで、あなたに質問です!

 

!!

 

「ではなぜ、あなたは時間管理したいのでしょうか?」

 

 

!? 

 

 

答え:・・・・・

 

 

 

大事なことは、時間管理をして

 

何を実現したいのか?

 

を、明確にしておくことです。

 

 

 

なぜなら、苦労して時間管理をしてできた時間を

無駄な時間にしたり仕事の時間に当ててしまっている

場合があるからです。

 

 

実際に高山の場合がそうでした(苦笑)

 

 

 

多くの人が、時間を管理しようとするとき、

「仕事」のためにしようとしますが、

 

“人生を豊かにすること”

目的にするのであれば、

 

 

バランスのとれた時間管理

 

が大事です。

 

 

そこであなたは、

「人生を豊かにする時間管理のしかたって

具体的にどうすればいいの?」

 

と思われたかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

では、バランスのとれた時間管理術に

ついて簡単に解説していきます!

 

 

「ライフバランスホイール10要素」

をご存知でしょうか。

 

こちらの10個です。

 

~~~~

仕事

お金

体験

知性

健康

社会

家族

時間

心と精神性

自己実現

~~~

 

この10個の項目を使って1項目につき、

10点満点で自己評価します。

 

 

この点数を「円」にして、タイヤに

見立てた時にガタガタになっていないか?

 

 

 

 

 

もしも

これがあなたの”人生を動かす車輪

 

だとしたら、、、、、

 

 

 

うまく前に向いて進むことは可能でしょうか?

 

 

もし凹でいるところがあるとしたら

「点数を上げるために何ができるか」

を考えてみてください。

 

 

 

例えば、

~~~~~~~~~~~~

「お金」:副業をはじめる

「健康」:週3回ジムに通う

「知性」:自己投資する

「心と精神性」:朝瞑想する

~~~~~~~~~~~~

 

こんな感じです。

 

凹んでいるところが、凸になりバランスのとれた円にする事が

できたなら、あなたの人生は必ず豊かになります。

 

 

 

時間を管理する”とは豊かな人生を実現するためにあるもの

 

 

仕事だけでなく、豊かな人生をつくるために

バランスを意識して、最高の2019年にしてくださいね!

 

 

 

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高山翔伍

 

 

 

 

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明けましておめでとうございます。

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

 

私は1年前は会社員だったので取引先へ年初の挨拶まわり、

業界の新年互礼会へ参加したりしていました。

 

 

さて今日のテーマ

============

 

2019年、今年こそは!

と思っている方へ

 

============

 

 

いや~、2019年明けましたね!

今年はどんな年にしたいですか^^?

 

正月休みの間に、

「今年はどんな年にしたいか?」

 

 

1年間の計画や目標を立てていた方も多いと思います。

 

 

 

私は田舎の愛媛で正月を過ごし

その間に2019年にやりたい事を

あれこれ考えてました。

 

 

大阪に帰ってから

頭にイメージしていた事を

一気にまとめ整理しました。

 

 

あ、ところで、あなたは

どんな手帳を使っていますか??

 

 

私が使っているものも

めちゃ良いのでご紹介。

 

江上治さんの

『一億円手帳』を使っています。

 

 

 

 

手帳はこれまで色々変えましたが

今はこの手帳が使いやすくて

もう3年目になります。

 

コチラは店頭には売ってなくて

ネットでのみ購入できます。

 

 

 

さて、年初に目標を立てた!

 

でも、、、、

 

例年、下記のような事で悩んだり

落ち込んだりしたこと

 

あなたにはありませんか?

 

 

「毎年、目標や抱負を掲げるけど

何も変わっていない・・・」

 

「そもそも、数ヶ月後には

目標を忘れていた(汗)」

 

「あれっ!去年と同じ目標になっている」

 

 

(>_<)

 

 

 

実はそれを解決する方法は

 

~~~~~~~~~~~~

それを「いつ」やるのか?

~~~~~~~~~~~~

 

 

~~~~~~~~~~~

すぐに決めることです

~~~~~~~~~~~

 

 

 

そこであなたは、

 

「でも、すぐにって言われても

どうしたらいいの?」

 

と思われているかもですね^^

 

 

 

たとえば、

「英語を勉強して、海外旅行へ行く!」

ことを目標にしていて、

 

いつまでたっても、英語もできず、

海外旅行にも行けていない・・・

 

例は別にしても、こんな風になってる人は

多いのではないでしょうか。

 

 

 

私も同じような経験が何度も何度も

あるのでよく分かります(^^;;

 

 

私の経験を少しだけお話ししても

よろしいでしょうか^^

 

 

 

 

 

およそ2年前のこと、セミナーで

知り合った方と資産運用の話で

意気投合。

 

3ヶ月後には、

資産運用の用事も兼ねて、

その方と香港旅行へ行き

現地で英語を話していました(笑)

 

 

思い返せば、トントン拍子に夢が

叶ってしまった経験があります。

 

 

 

 

では、あなたの場合

「どうやれば今年の目標を達成できるのか?」

 

 

!?

 

 

 

 

 

目標を達成するために!

次の「3つのイベント」を設定してみてください。

 

 

~~~~~~~~~~

 

1)少しでも目標に近づくこと

 

2)自分に強制力をつけること

 

3)誰かと一緒にやる

 

~~~~~~~~~~

 

 

!!

 

 

理解しやすいように

事例を出しますね~

 

!!

 

今年の目標に

ーーーーーーーーーーーーー

「セミナーを初開催する!」

ーーーーーーーーーーーーー

を設定したとします。

 

そこで3つのイベントを決める!

 

↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーー

1)少しでも目標に近づくこと

ーーーーーーーーーーーーーー

・セミナーに参加して学ぶ

・テーマを考える

・いつやるのか決める

・etc

 

ーーーーーーーーーーーーーー

2)自分に強制力をつける

ーーーーーーーーーーーーーー

・セミナールームを予約

・先にお金を振り込む

・メンター、家族、仲間に宣言

 

ーーーーーーーーーーーーーー

3)誰かと一緒にやる

ーーーーーーーーーーーーーー

・コラボ相手を探す

・セミナーの手伝いをお願いする

・知り合いに参加してもらう

 

 

 

実はこの事例は、実際に高山が

2018東京セミナーを初開催

した時のものです。

 

 

セミナー開催を決めたのが【6月上旬】

 

 

そこからたった1ヶ月後の【7月6日】

セミナーを開催できてしまったわけです。

 

 

 

「1~3」の中でも、特に”強力”なのは”3番”です。

 

 

 

「人を巻き込む」ことで

一気に物事が加速します!!

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたがやりたい事がなかなか進んでいないなら、

一緒にできることであればコラボすると良いです!

 

 

 

今日はいかがだったでしょうか?

 

 

ぜひ、2019年最高の年にするために

1~3を実践してみてくださいね!

 

 

 

 

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高山翔伍

 

 

 

 

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今日はどんな1日を過ごしていますか^^

僕は人生を変えるきっかけとなった

病気と向き合う定期検査の日でした。

 

この病気と付き合うことになって

命の期限を知り、時間を大切にして

本当にやりたいことをやろうと

思ったんですね。

 

ネガティブな出来事も、どうポジティブに

意味づけするかで、人生も行き先が変わって
いきます。

 

 

病気というとネガティヴな印象なのですが

僕の場合、なぜか病院に行くと入院していた

頃を思い出してまた心が奮い立ってます^^

 

 

 

さて今日のテーマです。

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

 

会社員が好きなことで

起業する方法

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

 

 

 

 

 

起業したいと思っても

何をどうやって起業したら

いいのか分からない...

 

 

そんなふうに思ったことは

ないでしょうか?

 

 

僕自身も長年、そこで

止まって遠回りをして

きました(汗)

 

 

 

好きなことで起業したいと

思っている人はとても

多いと思います。

 

 

 

実際、僕のところには

そんな人が多く相談に

来られます。

 

 

では、好きなことで起業

することは可能なのでしょうか?

 

 

!?

 

!?

 

 

解説動画撮りました^^!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【無料動画】

※約 5分で見れます

 

(コチラをクリックしてご覧ください)

 

 

===========

 

 

 

 

結論から言うと!

 

 

 

★「好きなことで起業

することは可能です!!」★

 

 

 

時間を忘れて、夢中になったり

得意なことがあると思います。

 

例えば

〜〜〜〜〜〜〜〜

・料理

・整理整頓

・コミュニケーション

・英語

・パソコン

・中国語

・コーチング

・心理学

などなど

〜〜〜〜〜〜〜

 

是非、あなたも学んだことや

得意なことを書き出してみて

ください。

 

ヒントは、まわりから「教えて!」と

相談されること。

 

 

それで、これらの得意なことを

「どうやったらビジネスにできるか?」

 

と、考えるわけですが、



多くの人が失敗していることがあります。

 

 

 

それは、、、、、、、

 

 

 

自分目線でビジネスにしようとしていること。

 

 

つまり自分ができることを

使って、仕事にしようと

しているわけです。

 

 

 

「え、高山さん、自分ができる事を

仕事にしたら、なぜいけないの?」

 

とあなたは思ったかもしれませんね^^

 

 

 

なぜなら、

 

『自分ができる事=ニーズがある』

 

とは限らないからです。

 

 

つまりいくら自分が得意なことでも

求めているお客様が存在しなかったら

ビジネスにはならないわけです。

 

 

 

多くの人が、これが原因で

お金にならず、ボランティア化

起業をあきらめています(>_<)

 

 

 

そうならないために

どうしたらいいか!?

 

 

知りたいですか^^?

 

 

 

その答えは、、、、

 

 

★「相手目線ビジネスを作ること」★

 

 

好きな仕事で起業するために

まず何をすればいいかを解説

しますね!

 

 

具体的に3つのステップを

使います。

 

ーーーーーーーーーー

ステップ1:棚卸し

ーーーーーーーーーー

自分の得意なこと、学んだこと

経験してきた事を棚卸しする。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

ステップ2:リストアップ

ーーーーーーーーーーーー

まわりに悩んでる人は

いないかリストアップ

ネットでもリサーチできます。

 

 

ーーーーーーーーーーー

ステップ3:リサーチ

ーーーーーーーーーーー

実際に会って、悩んでいる人の

リサーチをする。(10人以上)

 

 

これは受講生さんに有料で

教えている事です。

 

行動しないと何も変わりません。

実際にやることで、起業の方向性が

見えてきます。

 

特に書き出すことは大事ですので

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

=========

   ★「まとめ」★

=========

 

好きなことで起業するためには

相手目線でビジネスを考える事

 

 

 

今日はいかがだったでしょうか。

 

 

 

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さて今日のテーマ

============

 

初心者コーチでも

“ある手順”を取り入れるだけで

続々契約がとれる方法

 

============

 

 

本日のテーマ”ある手順”を取り入れることで、

 

キラキラ初心者でも続々ご契約が

  とれるようになる秘訣キラキラ

 

 

これを今日はお伝えしますので楽しみに読んでくださいね!

 

 

 

コーチ、コンサル、セラピストなどの個人起業家で

初心者の方に多い悩みがあります。

 

 

 

■体験セッションをしても、中々成約に繋がらない。

 

■Facebookやブログを使って集客してるけど

 どうやって売り上げを上げていいか分からない。

 

■もっと成約率を上げたいけど、どうしたらいいか分からない。

 

■もともと見込み客が少ないから、断られるのが怖い。

 

・・・

 

などなど

 

 

 

私は多くの方のコンサルをしていますが

こんな悩みの方が本当に多いです。

 

 

でも安心してください^^

 

 

 

これらを全て解決することは可能です。

 

 

 

(^^)/

 

 

 

これら全て、実は過去に私が抱えていた悩みであり

全て解決することができました!

 

 

 

その方法を”3つのステップ”に分けて

お伝えしていきますね!

 

 

 

まず”1つ目”にやるべきこと。

 

!!

 

これがとてもとても重要ですが

初心者起業の8割以上の方が

やっていないことです。

 

 

 

起業して何年も経っている人さえも

知らない人もいます(>_<)

 

 

 

 

それは何か?

 

 

!? !?

 

 

答えは

【リサーチ】することです。

 

 

!! !!

 

 

「リサーチって、何をリサーチするの?」

 

とあなたは思ったかもしれませんね。

 

 

それは、

「相手のこと」をリサーチする

のです。

 

 

「え~、どうやって!?」

「高山さん、それって何か悪いこと?」

 

 

いえ、しません!!(笑)

 

 

相手のことをリサーチするとは

 

「相手がどんな悩み、願望を持っているのか?」

 

「相手が何を求めているのか」

 

を知ることです。

 

 

では、なぜリサーチが大切なのか?

 

・・・・

 

余談ですが、先日上京したときに時間があったので、

東京赤坂の靴屋さんに寄ったんです。

 

 

 

 

大阪から上京しているので荷物になるし、靴を買う気

はありません。

 

 

 

お店に入ると、

 

「いらっしゃいませ」

「どんな靴をお探しですか?」

 

と店員さんが寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

正直な気持ち、

 

「もう、うっとうしいなぁ」

 

「靴を見たいだけなのに…」

 

と思いながら、、、

 

 

そして、そのたった数分後、、、

 

私は靴の代金を支払っていました。

 

 

「ん、、?」

 

 

「なぜ、買う気がなかったはずなのに、即買ってるの?」

 

と思ったことでしょう^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

なぜ、全く買う気もない靴を

私は買ってしまったのか?

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい、答えは、お店に入って店員さんから受けた

たった1つの質問。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

「どんな靴をお探しですか?」

ーーーーーーーーーーーーーー

 

この質問の流れから、あれこれ

答えていくと、

 

「スタイリッシュな靴」

「ジャケパンに合う靴」

「足が痛くならない靴」

「防水加工した靴」

 

などなど私の中から具体的な

答えが出てきて、、、、

 

 

 

店員さん:

「ございます」

「お持ちしていいですか?」

 

と聞かれて、

 

私はもちろん、「はい」と答えたら

 

!!

 

なんとイメージ通りの、しかも私が求めていた以上の

靴を持ってきてくれたではありませんか。

 

その時間が、たった数分間。。

これで即購入に至ったわけです。

 

 

もうお気づきでしょうか^^?

 

 

つまり、私は靴屋の店員さんから

「リサーチ」を受けてたわけです。

 

 

 

しかも買う気もない状態から、いつもの

倍以上の値段の靴を買ってしまいました!

 

 

凄いでしょう。

 

 

これが「リサーチ」です。

 

 

販売する前に簡単な質問をするだけで「リサーチ」し

売り上げを上げることができる。

 

 

 

これが続々、契約が取れる1つ目のステップ

「リサーチ」の話でした。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今日は長くなったので、残りの2ステップは

また次回にしますね!

 

 

ではまた~

 

 

 

高山翔伍

 

 

 

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~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

こんにちは、高山です!

 

週末は東京でマーケティング塾のサポートに入っていました。

ここで嬉しいお話しがあるので少しシェアしますね。

 

受講生の金沢ひとみさん(仮名)は、がんばっても、がんばっても

中々、成果が出ませんでした。

 

しかし講座がスタートして半年、入塾時に決めた目標である、

「コーチングで月100万円を達成」したという報告を受けたんです。

 

これを聞いて、タカヤマもとても嬉しく感じました。

 

 

なぜ、ビジネス素人の彼女が月100万という大きな成果を

上げることができたのか?

 

 

それは、

まず、諦めなかったことです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そして、

お試しセッションをして”大量行動”したこと!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

この2つです。

 

 

「コーチングが楽しいです」

と嬉しそうにお話しているのがとても印象的でした^^

 

 

 

さて今日のテーマです!

============

 

差別化ポジション作成術編

 

~倒産寸前の片田舎の会社が

なぜ世界3位になれたのか?~

 

============

 

 

前回からの続きです。

 

 

ポジショニングを作る上で大事なことは?

 

 

=======

★【尖る】★

=======

 

!!

 

尖がることで、

==========

相手の心に【刺さる】

==========

ポジショニングが得られます。

 

 

少しばかり、私が勤めていた会社のお話しをしてもいいでしょうか?

 

実は冒頭で書いたタイトルの倒産寸前の会社とは、私が6月まで

勤めていた会社なんですね。

 

 

ここは20年以上も私が勤めていた会社である”繊維のメーカー”でした。

 

 

入社当時は約40億円ぐらいで既に倒産の危機だったのが、私が会社を

辞める頃には200億近くにまでなっていました。

 

しかも「超ニッチな商品」で急成長を遂げることができたんです。

 

 

なぜ、そんなニッチな商品でしかも倒産の危機から急成長を

とげることが出来たのか。

 

!? !?

 

繊維って、どんな種類があるかご存知でしょうか。

 

例えば、

~~~~~~

コットン

レーヨン

ナイロン

ポリエステル

ポリエチレン

etc

~~~~~

 

と、それはそれは色々あるんですね。

 

 

多くの繊維メーカーは安く、大量生産ができる、

化学繊維を生産していました。

 

 

でも私が勤めていた会社では、値段が高くて、

少量しか作れない「綿」を輸入して加工する会社。

 

 

綿だったら、洋服やシャツなどに使ってるじゃん!

 

 

とあなたはちょっと思ったのかもしれませんよね。

 

 

でも私の会社は綿糸にする”紡績会社”ではなかったのです。

 

 

では、なにを綿で作っていたのか?

 

 

注射時に使う「脱脂綿」や

化粧時に使う「化粧綿」です。

 

 

 

綿の加工会社は20年前には日本に10社以上あったのが

5社以下にまで減りました(汗)

 

そんな状態なのに、数十億円を借金して次々と設備投資。

 

ここまで聞くと、それってヤバイ!状態なのでは??

 

 

と思った方も多いのではないでしょうか(^^;;

 

 

 

実は綿会社が減ることで希少性が高くなり

さらに投資した設備でより高品質な商品が作れる

ようになって、、、、

 

その結果、なんと綿会社では日本一、

世界では3位になったわけです。

 

 

でもなぜ、片田舎の会社が世界中にまで認められる企業へ

成長することができたのか?

 

 

多くの繊維の中でも”コットンだけを追求”し

『綿の専門メーカー』としてのポジションを

確率したからです。

 

 

これが冒頭にお伝えした「尖る」ということなんです。

 

 

つまり、コーチ、コンサル、セラピストなどの

個人起業家でも同じで、尖がることでまわりに

認められる存在になれます。

 

 

あなたは【何の専門家】なのか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

是非、”尖がるポジション”を見つけてみてくださいね

 

 

ではまた〜

 

 

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今日は朝から散歩をして近所のカフェで読書したり

ネットで買い物したりして過ごしていました^^

 

 

さて今日のテーマ

============

差別化ポジション作成術

~「尖る」の法則~

============

 

ここ数日は、ポジショニングの重要性やタカヤマの

ポジショニングの誕生秘話をお伝えしてきました。

 

 

 

 

 

Instagramセミナーでもポジショニングの重要性

をお話ししてきましたが、

 

 

多くの人が、

 

■薄々、気づいていたけど

やっていない、、、。

 

■どうやって作って

いいか分からない。

 

■まわりに聞く人がいない。

 

 

こんな人が多かったです(>_<)

 

 

 

Facebook、ブログ、インスタなどのSNSで

情報発信しても、相手から見て

 

 

「あなたが何者か?」

 

 

これが分からないと集客は難しいです!(>_<)

 

 

 

つまり、相手から見たとき

「あなたが”何の専門家”なのか?」

【認知】される事が大事です。

 

 

認知されないと、時間と労力をかけて集客しても、、、

 

「ザルに水を流す」ことになりかねません。。

 

 

 

これでは、もったいないですよね(>_<)

 

 

 

そこで、これからビジネスを成功させたいなら、

相手から認知されるポジショニングを作っておくこと。

 

 

 

自分のポジショニングが出来れば色々なメリットがあります。

 

ポジションが決まることで

~~~~~~~~~~

 

■情報発信が「楽」になる

 ↓

■SNSで「認知」される

 ↓

■フォロワー、読者が増える

 ↓

■濃い「ファン」ができる

 ↓

■あなたの「世界観」が生まれる

 ↓

■人が集まる

 ↓

■集客力&販売増

 

~~~~~~~~~~

 

という流れで、売上が上がる仕組みができます。

 

 

 

それではポジショニングは

どうやって作ればいいのか!?

 

 

!? !?

 

 

その答えは、

=========

【尖る】ことです。

=========

 

!!

 

尖ることで、

==========

相手の心に【刺さる】

==========

ようになります!

 

 

 

★他者と差別化して尖らせる秘密★

 

 

続きは次回のメルマガで詳しくお伝えしますね!

 

 

 

 

 

実際に、高山が実践してきたことを

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あなたは起業して、どんなことを

実現したいですか?

 

あなたも出来ます!!

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また書きますね~♪

 

 

 

高山翔伍

 

 

 

 

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Instagramセミナー開催しました!

 

11月からスタートして、いよいよ終盤です。

 

ほぼ100%の方から

「参加して良かったです」

とお声がけくださり、とても嬉しいです^^

 

 

 

さて今日のテーマ

===============

【ポジショニング作成術】

~魔法の○○コーチの誕生秘話~

===============

 

 

前回は、強力なポジショニングを作る重要性

をお話ししました。

 

 

市場を絞る事は、リスクと考える人も多いですが

私は絞らないほうがリスクだと考えています。

 

 

ポジショニングを作ることで

 

「誰に(ターゲット)」

 

「何を(自分の強み)」

 

「違い(ライバルとの差)」

 

が明確になります。

 

 

ブログ、メルマガなど情報発信が苦手な人も

ターゲットが明確になることで発信が楽になります。

 

 

そんな偉そうな事を言ってるタカヤマも、実はポジショニング

を作らず、売れないコンサル時代があります。

 

 

5年前の売れない頃の写真があるのですが、最近セミナー

でお見せすると、見た目のギャップにウケてます(笑)

 

 

私も当時は、どんなふうにしてポジショニングを作れば

いいのか分からず、何度も作り変えていました(^^;;

 

 

 

私の売れない頃の肩書き歴史はこんな感じです。

 

 

・名も無いファイナンシャルプランナー

   ↓

・ライフコーチ

   ↓

・プレジデントコーチ

   ↓

・輝業家コーチ

 

 

これでは、「誰に」「何を」提供する人なのか、まったく

わかりませんよね(>_<)

 

 

そこから試行錯誤して、出来上がった

【ポジショニング】がこちらです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コーチ、コンサルタントのセールスの分野で

紙とペンだけで、高額商品が売れてしまう

プレゼン方法を提供する人

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なぜ、このポジショニングになったのか??

 

 

元々は会社員時代、医療機器メーカーの

営業マンとして勤めていました。

 

営業は20年以上もしていましたが

実は苦手だったのです(苦笑)

 

そこで、自社開発した商品をプレゼンするために

 

「どの顧客でも同じ精度のプレゼンができるよう

”A4シート”にまとめて提案していました」

 

 

実はこの手法で、コンサル業界でもプレゼンシートをつくって

販売したところ、、、

 

 

20万~30万以上の商品が続々売れてしまったんです。

 

 

この事を当時のメンターに報告したところ、、、

 

 

「高山さん、それ面白いですね~!」

 

 

「プレゼンシートを作成して

提案している人はいないから

それをポジショニングにしたら!?」

 

 

 

と、言ってもらえて、、

 

「え、そうなんだ!」

、、、と思ったんです。

 

 

自分では資料を作って提案することが当たり前だった。

 

ところが、他の人から見たら【“当たり前ではなかった”】

わけですね。

 

 

ここで現在の

=============

「魔法のプレゼンコーチ」

=============

が誕生しました。

 

 

このポジショニングが出来てから

その後会社を辞めることになって

いくわけですが、

 

この話しの続きは、次回のブログで

書きますね〜!!

 

 

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また書きますね~♪

 

 

 

高山翔伍

 

 

 

 

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今日はどんな1日を過ごしていましたか^^?

 

タカヤマは電子マネーを研究してました。

 

種類も色々あります。

例えば代表的なものであれば、

・楽天Edy
・Suica
・PASMO
・iD
・nanaco
・WAON
・QUICPay
・au WALLET

などなど

他にもいっぱいあります。

種類はグループ的に、交通系のもの、後払い
可能なものなどそれぞれ特徴があります。

 

ところでなぜ電子マネーを研究しようと思ったのか??
 

というとですね、、

理由は単純で財布を持ち歩いたりレジで小銭を

払うのが面倒だなぁと突然思ったから(笑)


調べた結果、使える加盟店も多くて、

還元率の高い「楽天Edy」にしました^^


レジでもスマートに支払えて
手間要らずでいい感じです。

 

 

さて今日のテーマ

===========

強力なポジショニングを

つくる重要性とは!?

===========

 

日本にコーチ、コンサルは5万人以上も

いるといわれています。

 

そんな中で、選ばれる存在になるのは

難しいですよね。

 

 

( ;  ; )

 

 

そこで多くの中から選ばれる存在になるために

必要なものが

 

★【ポジショニング】★

 

です。

 

 

 

 

 

 

ポジショニングとは「何か?」

 

というと、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

一言であなたが「何者」で

「何が出来る」のかが分かる

ものです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

自己紹介をするときに、3分以上も説明しなければ

ならないのであれば見直す必要があります。

 

 

 

ポジショニングがあれば、長く説明しなくても、

具体的に何が出来る人かが理解してもらえ、仕事

の依頼も続々来るようになります。

 

 

 

例えば、

「目標達成コーチ」と名乗っている人の場合、

 

 

Facebookやブログなどでたくさんいらっしゃいます。

 

 

他にも、

婚活コーチ

起業コンサル

ダイエットコーチ

など、

 

 

多くの中の一人では

中々選ばれません。

 

 

 

ここで「目標達成コーチ」を例として

「強力なポジショニング」を作ってみましょう。

 

!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『指名1位を獲得

できるキャバ嬢のための

目標達成コーチ』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

!!

 

いかがでしょうか?

 

これなら、たった3行であなたが「何者」で

「何が出来るのか」が明確ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

目標達成コーチと名乗っている人が

【市場を絞る】だけで独自の

ポジショニングが得られます!

 

 

 

この他者と「差別化した場所」

【ポジショニング】になります。

 

 

 

市場で他者がとってない場所

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

に陣地を作るイメージです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

旗を立てることで、「一人」の存在を

強く印象づけることができます。

 

では、どうすれば強力なポジショニングを

作ることが出来るのか!?

 

!?

 

!?

 

 

この話しは次回のブログで

続きを書きますね!

 

 

 

 

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高山翔伍

 

 

 

 

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さて今日のテーマ

===========

コニュニケーションの

達人になるには?

===========

 

東京で「死ぬこと以外はかすり傷」の著者、

箕輪厚介氏の対談をお聞きしてきました。

 

 

 

 

 

 

箕輪さんは編集者として多くの有名人と仕事をしたり

TVに出演したり、オンラインサロンを立ち上げたり、、

 

人脈によって、今の立ち位置を築いています。

 

 

 

一編集者の箕輪さんが、なぜ多くの有名人と仕事が

できるようになったのか??

 

 

それは箕輪厚介だから・・・

 

!?

 

ではないですよね!!

 

 

箕輪さんもゼロスタートの時があったわけで、

他の人と同じだったわけです。

 

 

 

だから箕輪さんのようにチャンスは掴める

可能性は誰にでもあると思います!

 

 

 

その箕輪さんが大切にしているのが

 

 

人とのコミュニケーション!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

対談をお聞きして、とても印象的だったのは、

 

 

態度姿勢が『超フラット』

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

だな〜と感じたこと。

 

 

まるで家からそのまま出てきたような出で立ちで

飾らず、本音でお話しされている姿が印象的でしたね。

 

 

インタビュアーが箕輪さんへ質問

 

「コミュニケーションの達人になるには?」

という質問をすると、、

 

 

こんな答えがかえってきましたので、

シェアします!

 

1)「フラットになること」

2)「目的を持って関係を作ること」

3)「結果を作ること」

 

 

つまりこの3つを意識すれば、ゼロからでも

人脈を築いていけます。

 

 

 

今のあなたに、もし人脈がなくても

まだまだ間に合います!

 

 

 

僕の場合は”まごころ”を持って接することで、

心がフラットになり、相手に思いが通じる事

があります。

 

 

フラットになる事がよく分からない場合は、

“まごころベース”になることを

思い出してください(^^)/

 

 

 

 

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高山翔伍

 

 

 

 

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