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高山翔伍(たかやましょうご)です。

 

 

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起業、集客、セールス、マインド
について情報発信しています
初めましての方はコチラ


 

 

こんにちは!

 

高山翔伍です。

 

 

先日、パートの主婦さんで起業を志している方から

こんな質問をいただきました。

 

 

はじめまして

 

現在パートの仕事をしながら

学んできた資格を活かして

起業をしようと考えています。

 

ただ毎日、家事や育児に追われて

あっという間に時間が経って

やりたいことがやれてません・・・

 

どうやったら先延ばしせず

やれるようになれるのか知りたいです。

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

このような悩みをお持ちの方って

多いのではないでしょうか?

 

 

 

それでは、今日は

 

 

もう先延ばししなくなる!

『自分を乗せる方法』

 

 

についてお話ししていきますね。

 

 

 

 

 

あなたは中々取りかかれず

先延ばししていることはありますか?

 

 

僕もあります。

 

 

 

たとえば、

 

 

これは重たいな〜と思う作業

 

 

 

 

では、ここで質問です。

 

 

なぜ、人は先延ばしをするのでしょうか?

 

 

 

!?  !?

 

 

 

それは、

 

 

目の前の仕事にストレスを感じているから

 

 

 

このストレスが大きいと、

 

「後からやろう」

 

と先延ばししてしまうのです。

 

 

 

 

では、どうやったら、

 

先延ばししなくなるのか?

 

 

 

 

今日は僕がやってみて効果があった方法を

 

3つご紹介します!

 

 

 

タスクを小さく落とし込む

 

先延ばししてしまう最大の理由は

 

「重たい」と思ってしまうから。

 

 

目の前の作業に対して重っ!と思うほど

 

ストレスがかかるのです。

 

 

 

だから、ストレスがかからないように

 

作業内容を分解して小さくする。

 

 

 

どうすればいいかと言うと

 

例えば、あなたが「セミナーを開催する」ことを

 

今月の目標としているとします。

 

 

 

 

その目標を達成しやすくするように

 

作業レベルで分解してみましょう!

 

 

=============

目標:セミナーを開催する

=============

 

・日時を決める

 

・セミナータイトルを決める

 

・場所を決める

 

・金額を決める

 

・話す内容を決める

 

・セミナー資料をつくる

 

・セミナーの練習を3回する

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じ。

 

 

 

こうすることで、タスクが分解されて

 

「これならやれそう!」ってなりませんか。

 

 

重たい作業もこうやって小さく分解することで

 

ストレスフリーになり、取りかかりやすくなります。

 

 

 

取りかかるにあたって注意点として

 

やってはいけないことがあります。

 

 

それは、、、、、、、、

 

 

頭で考えないこと。

 

紙に書き出して整理すること。

 

 

 

おすすめなのは、

 

 

やるべきことをに書き出しておいて

 

タスクが終わったら、赤ペンで消す。

 

 

 

あと!

 

 

タスクが1つ終わるごとに

 

自分を褒めてあげてください!!!!

 

 

「OK!」

 

「できた!」

 

「私はすごい!」

 

「どんどんできる!」

 

 

こうやって、自分を褒めることで達成感が生まれ、

 

「またやりたい!」という気持ちになれます。

 

 

 

 

15分ごとに時間を区切る

 

2つ目は、時間を15分で区切ること。

 

 

なぜ15分に時間を区切るのかと言うと

 

1時間だと時間を捻出できないけど

 

15分だったら時間を確保しやすいからです。

 

 

 

それともう1つ大きな理由としては、

 

「15分ならやってみよう!」

 

と思えるからです。

 

 

15分あれば色んなことが出来ます。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

・計画を立てる

 

・読書をする

 

・ストレッチをする

 

・英語の勉強をする

 

・ブログタイトルを考える

 

・片付けをする

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

面倒だなと思ったけど、

 

ちょっとやり始めたら

 

気分が乗ってきて

 

結局続けることができた。

 

 

 

15分ではじめることには

 

こんな効果もあります。

 

 

 

自転車に乗ることと同じで

 

最初は労力がかかって大変だけど

 

走り始めたら楽に走れるようになれるのです。

 

 

 

完璧にやろうとしない

 

3つ目は、完璧にやろうとしないこと。

 

 

完璧にやろうとするから、

 

なかなか取りかかれないのです。

 

 

 

 

途中で終わってもいいから

 

とりあえずやってみる!

 

 

 

完璧なんていうゴールはありません。

 

 

ゴールが分からないマラソンがあったら、

 

どうですか?

 

 

 

嫌ですよね・・・・(・Д・)

 

 

 

スタートすることもしないと思うのです。

 

 

 

「どうしようかな〜」と思ったら

 

「とりあえずやろう!」と思って動いてみる。

 

 

 

先延ばしの習慣を

 

先延ばししない習慣に変える

 

最も効果的な方法は、

 

 

なのです。

 

 

 

 

僕もこの考え方でやっています。

 

 

 

 

 

途中で終わっても大丈夫!

 

 

 

ぜひ、実践できるところからはじめてみてください。

 

 

 

今日のブログ記事がお役に立てたなら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

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こんにちは!
高山翔伍です。


前回からの続きです。


会社員を辞めて起業した理由

 

 

をお伝えしていきます。


前回までの記事はこちら
▼▼▼

第1話:普通の会社員が起業を決意した理由

第2話:コーチングとの出会い

第3話:時間とお金の問題を同時に解決した方法

第4話:会社員をやりながら月収5倍にできた理由



=============
コーチから起業コンサルへ
=============

コーチングビジネスで
次々と成果をあげていると、

 

コーチ志望のある女性から


「高山さん凄いですよね」

「どうやったらそんなふうに
 なれるのですか?」


と聞かれたので、

私がやっている方法を
教えてあげたところ、、、

こんな報告があったのです。


「高山さんから教えて
もらった通りにやってみたら、
クライアントさんができました!」



えーーーーーーーーー!!!!!!!

なんですとーーーーー!!!!!!!

(↑心の声)


私がやっている手法を教えたところ、
これまでいくらやってもダメだったのに
クライアントさんができたというのです。



しかも、東京、名古屋、大阪などの都会に
住んでいるのではなく、小さな島に
住んでいる普通の主婦さんです。


この方が同じように成果を出せたことで
気づいたんです!


!! !!


これはもしかして私がやってきた方法で
稼げたということなら、メソッド化すれば
良いのではないか?



!! !!


過去の私のように
自分でビジネスをしたくても
どうやって稼いでいいかわからない人は
たくさんいる。


「そんな人の気持ちは痛いほど分かる!」

「その人たちの役に立ちたい!」



これがコーチから起業コンサルへの
転機になったのです。


私はコーチから
起業コンサルになりました。


会社員だった私はコーチングビジネスで
うまくいくようになり、それを教えたら
同じようにうまくいく人が現れたのです。


過去の私と同じように、

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会社員を辞めて起業したい

取得した資格・スキルで起業したい!

起業したけどどうしたらいいか分からない...

頑張ってるけど思うように成果が出ない…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな悩みを持っている人の気持ちが
苦労して乗り越えた私なら分かる。


痛みが分かるから
乗り越える方法も分かる。


過去の私と同じように悩んでいる

人たちの役に立ちたい。


その想いが強くなって、
「起業コンサルタント」に
転向しました。


当時のメンターから言われたのは、

「高山さんて面白いよね」

「起業してないのに起業コンサルタントをするなんて」

って言われていました(笑)


で、当時会社員だった私が起業コンサルを
したところ驚くべきことが起こります。


=============
受講生さんが次々と成功しはじめる
=============

私の手法を教えたところ、


40代の物販コンサルタントの方が
 

月に1人も売れない状態から、
5ヶ月間で600万円の売り上げを
上げて

 

独立起業に成功!


続いて、

40代女性のファイナンシャルプランナーの方は
ホームページを作ってもお客様が来ない状態から
 

一緒に30万円の商品を作って60万円の売上達成。


さらにさらに、


地方に住む女性コーチが、
ビジネス経験ゼロの状態から


全国にクライアントさんができた。


などなど、


クライアントさんが続々と
成功していったのです!!



生徒さんが次々と成功していく姿
を見てると、


もう、うれしくて、うれしくて、
本当にやりがいを感じました。


相手の悩みが痛いほど
私には分かるから

 

「何とか成功させてあげたい」
 

 

という熱い気持ちが燃え上がるのです!


そうこうしているうちに
私の月収は7桁を上回り
来るべき時がきました。


=============
さようなら会社員人生
=============

23年間の会社員生活にお別れです。


起業を志してから時間はかかりましたが
2018年6月25日に会社を退職し

 

 

独立起業の夢が叶いました!


=============
なぜ起業成功できたのか?
=============

最後に、3つの秘訣をお伝えします。


1つ目の秘訣は、


「完全オンライン」にしたこと。


今の時代は当たり前の話しですが
全てをオンラインにしたことによって
得られたメリットは大きかったです。


例えば、
・自宅に居ながら仕事ができる!
・移動時間不要!
・お茶代不要!
・電車賃など移動費も不要!
・etc

 

オンライン起業なら
空いた時間で会社員を
やりながらでもできたのです。


2つ目の秘訣は、


学びながら即行動したこと


資格を取ってから、
時間ができてから
お金ができてから


このように起業のための準備に
時間をかけていたら
 

 

成果を出すまでに時間が
かかってしまいます。



私はFPの資格を取るのに
3年半もの時間を費やし
起業できなかった
苦い経験があります。


その経験から
コーチングビジネスでは
資格を取らず、本を片手に
セッションをし、


経験を積み上げることで
早い段階から有料でお客様
を獲得できるようになったのです。


失敗してもいいから、
まずやってみる!
行動してみる!


インプットよりも
「アウトプット重視」

 

 

が2つ目に成功した秘訣です。


3つ目の秘訣は、


成功している人から教わったこと


エベレストを登ることを目標にした場合
あなたはどうしますか?


いきなり登る人はいませんよね。


登山を成功させた人から直接学び
その人と一緒に登ることで
成功する確率はぐんと上がります。


これは起業も同じです。


自分で手探りでやるよりも
 

 

既に達成した人から聞くことが
一番近道なのです。



これから起業したいと思っている人
何かを成し遂げたいと思っている人へ


もう一つだけアドバイスするとしたら
 

ぜひ

 

動く前に考えてほしい事

 

があります。


それは、


「やる理由」です。


どんなにすばらしいノウハウでも
動く理由がなければ人は行動しないし
行動しなければ結果も出ません。


何のために、誰のために、
なぜあなたが成し遂げたいのか?



やり遂げたい理由があれば
どんな苦境も乗り越えられます。



私の場合は、


好きな場所で
好きなことを
好きな時に自由にやれる!


これが私のやる理由でした。


人に縛られて生きる人生ではなく
起業して真の自由を手に入れたい

 

 

と思ったのです。


あなたはどうですか?

やる理由は何でしょうか?


WHYを作ることで、
どんな苦難も乗り越えられます。


何かやりたいことがあるなら
まずは、紙とペンを用意して
書き出してみてくださいね。




ここまで、全5話にわたり、
会社員から起業を始めた理由を
お伝えしてきました。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

今回の内容があなたの人生の
お役に立てれば幸いです。
 

 

 

ps.

 

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こんにちは!
高山翔伍です。


前回からの続きです。


会社員を辞めて起業した理由
 

 

をお伝えしていきます。


前回までの記事はこちら
▼▼▼

第1話:普通の会社員が起業を決意した理由

第2話:コーチングとの出会い

第3話:時間とお金の問題を同時に解決した方法



=============
自己流からの卒業
=============

当時会社員だった私は、
「コーチング×オンライン」で
収入を得られるようになりました。


手に入れた収入は会社員の給与と
同じぐらいです。


この時、

「これでやっと会社を辞めれるかもっ!」

 

と思ったわけですが
この野望は音を立てながら
崩れ去っていきました。


理由は新しいクライアントさんが
パタリととれなくなったから
です。


「売上が不安定なままでは
会社を辞めても安定した生活ができない」


「ん〜、どうしよう!!!」


で、そこから売上を安定化するためには
どうしたらいいか調べました。


インターネットや本を読みあさっていると

 


"マーケティング知識"を学ぶことが
必要

 

 

であることが分かりました。


マーケティングとは一言で言うと、


「お客様を集める仕組みづくり」
 

のことです。


当時の私は自己流でやっていましたから
売上が不安定
だったわけです。


=============
清水の舞台から飛び降りる
=============

このままではいけないと思いましたが
一から独学で学ぶ時間も余裕もない。

 

そこで、私がやりたいと
思っていることを
既に成功してる人の講座で
学ぶことにしました。



ただ受講料がとてつもなく高額。
会社員だった私にお金はありません。


頭の中が爆発しそうなほど
葛藤し、悩みまくりました。


「お金がないからあきらめる...」

「あきらめて会社員のまま我慢して生きる」

「そんな人生は嫌だ!」

 

…と思ったのです。


そこで私が選んだ選択は

 

 

「清水の舞台から飛び降りる覚悟」
 

 

で貯金をはたき、

それだけでは資金が足りず、
人生で借金だけはしないと決めてた私が
はじめて借金もしました。


でも実はこれが良かった!


「もうやるしかない」

「絶対に稼いでやる」


決断し大金をはたいたことが
自分へのコミットになり
気合いも入りました。



=============
メンターを作る重要性
=============

当時はオンライン開催はなく
リアルでしか講座はなかっため
講座に参加するため大阪から
夜行バスで2週ごとに上京。


身体はつらかったけど、
心は希望に燃えてました。


そんな日々が数ヶ月続き、、、、
結果、どうなったのか?


!?


なんと、なんと、なんと、

 

!!


続々とクライアントさんが
できるようになったんです。



気がつけば

 

 

コーチングビジネスの収入は、

会社員月収の5倍を超えていました!


あのまま自己流でやっていたら、
この収入は得られませんでした。


最短で結果を出すための近道は、
うまくいった人からその方法を教わること。



成功の秘訣はメンターを作って
教えてもらうということだったのです。



起業への道が拓けた私は
いよいよ会社を辞めることを決意。


私の人生にとっても仕事にとっても
このあと

 

 

大きな転換期を
迎えることになったのです。




つづく


PS.

ここまで読んでくださり
本当にありがとうございます。

次回はいよいよ最終話です。
 

 

 

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こんにちは!
高山翔伍です。


前回からの続きです。

 

会社員を辞めて起業した理由
 

 

をお伝えしていきます。

前回までの記事はこちら
▼▼▼

第1話:普通の会社員が起業を決意した理由
 

第2話:コーチングとの出会い



=============
時間とお金の問題を
同時に解決した方法

=============

私はFP起業で失敗した経験があります。


今回はコーチングビジネスで
副業をしようと考えました、


しかし、会社員の私の問題は
副業を”やる時間"でした。


「会社員をやりながら
どう時間を捻出するか?」


 

会社員時代は朝7時に家を出て
家に帰宅するのは夜8時過ぎ。


空いてる時間は、
平日21時以降と週末だけ。


毎月の小遣い3万円の
私にはお金もない。


どうすれば限られた時間と
お金を使い収入を得られるように
なれるのか??



!? 

!?
 

 

思いついたのは、
 

自宅で全てが完結する
「オンライン起業」

 

でした。

 

!!

!!


2016年頃の話しです。

 

当時はオンラインで
ビジネスをすることは
当たり前ではありませんでした。


現在はオンラインなんて
普通の普通で当たり前に
なっていますが、

 

当時オンラインでやっている人は
ほとんどいなかったのです。


忙しくて時間がない私がアイディアとして
思いついたこと。

 

それが、、、、

=============
オンライン起業のはじまり
=============

でした。


オンラインなら自宅でできる。

移動しなくていいから
時間もかからない。

自分も移動しなくていいということは
相手も移動しなくていい。


つまり!

 

お互い自宅や好きな場所で
できるってこと!!


 

「これだ!」
と思ったのです。


全てオンラインだったら、
 

 

ーーーーーーーーーーーーー
・自宅で仕事ができる
・移動時間がかからない
・電車賃とかの経費も不要
・相手がどこに住んでても関係なし

ーーーーーーーーーーーーー


で!

コーチングビジネスをオンラインで
スタート
させました。

 

コーチングサポートの内容は
目標達成コーチング。

 

ターゲットは
私と同じ会社員。


同じ会社員ならお互いに
空いてる時間が同じなので
平日夜か土日でセッションが
できたのです。


=============
ビジネスに資格は不要!
=============


FP起業を志してた頃は
「まず資格を取ろう」と思って
資格の勉強をしたけど
ビジネスには繋がりませんでした。


私と同じく多くの人は
ビジネスにするためには

 

「まず資格を取ろう!」って
考えになりそうですが
私はFP時代の反省を生かしたのです。


コーチングをビジネスにしようとして
私がしたことは


本屋さんに行って
 

 

コーチング本を1冊だけ買って
これでまず動いてみたのです。


 

よく起業仲間に言われました。


「高山さん、資格もとらずに
よくできましたね」
って。


この質問に対する答えは決まって、

 

「資格はいりません」

 

って答えてます。


理由は、FPを志した頃
3年半もの時間使って
最上級資格のFP1級を取得しても
起業できなかったからです。


もちろん資格がないと
できない仕事もありますが
 

 

資格がなくてもできるビジネスは
いくらでもあります。



私自身がその経験をしたので
よく分かります。


資格は取らなくてもいい。


資格取得に時間をかけるよりも、
必要なことだけを学んですぐにやる!



これが

 

"成功への近道"
 

 

だと思ったわけです。


その結果、

=============
少額だけどお金が稼げた!
=============

知り合いに無料でセッションをしてたら
ある時こう言われたんです。


「高山さんのセッションとてもいいから
有料で受けさせてください」



これが人生ではじめての
クライアントさんでした。


頂戴したお金は数千円でしたが
めちゃめちゃ嬉しかったですねー。


「知識を人のために役立てお金をもらう」


会社員でもらってきたお給料とは
ぜんぜん違うお金の感覚でした。



サービス案内もオンライン!
セッションもオンライン!
何もかもオンラインで完結!


オンラインのおかげで
移動時間も節約できるし
電車賃やお茶代などの経費も不要!


コストがほぼかからなかったので
「売上=利益」になったわけです。



この経験を得て次々と行動した結果
気がつけば会社給与と同じぐらいの
収入になっていたのです。


「わわ、これは本当に会社を辞めれるかも」


長年の夢だった、会社員を辞めて
自由になって本当に起業ができる。


この時の私の胸は高鳴り
心踊る状態でした。


しかし、、、、、


この野望はこのあと音を立てて
崩れ去っていくのでした。




つづく
 

 

 

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こんにちは!
高山翔伍です。


前回からの続き。

 

会社員から起業しようと思った理由
 

 

をお伝えします。

 

前回までの記事はこちら
▼▼▼
第1話:普通の会社員が起業を決意した理由
 

 



=============
まんまとハマった資格の罠
=============

私は起業を決意しました!

 

でも家族もいるし、会社をいきなり
辞めるわけにもいきません。

 

「どうしたらええねん!」

「何からやったらええの〜」


 

しばらく時間が過ぎていき私が取った選択は
「とりあえず資格でも取るか」という感じで
ファイナンシャルプランナーの資格を取ったんです。

 

「資格さえ取ったらなんとかなるだろう」って
思ってました。

 

が!どうにもなりませんでした。


原因はお金の稼ぎ方が分からない。
そして時間不足でした。


お金を稼ぐためには「お客様」を
見つけることが必要。


 

私は長年営業をしてて、資格さえあれば
どうにかなるだろうと思ってました。

 

でも実際は違っていた。


何か売るモノがあるわけではないので、
資格だけでどうやって稼げばいいのかが
ぜんぜん分からなかったのです。



それと会社員をやりながらでは、
早朝と夜しか動ける時間がない。


個人で稼ぐ方法が分からなかったこと、
 

会社員のままでは時間をつくれないこと。


 

この2つが大きな問題だったわけです。


ここでFP起業はあきらめました。


FP起業でダメだったところは、
資格を取っただけでは実際にどうすれば
その知識を人のために役立てられるのか、

イメージできてなかったこともあります。


===========
コーチングとの出会い
===========

起業しようとしてうまくいかず、
40歳を過ぎ悶々とした会社員生活が
続いてたある日、会社の管理職研修で
「コーチング研修」を受けたのです。


ここでコーチングというスキルを
はじめて知ったわけです。



その時の私は、

「コーチングってすごい!」、

「やりたいことがやれる対人技術」

「これは自分のビジネスとしても使える!」

「コーチングスキルをビジネスにして起業できないか?」


FPの時にはイメージできなかったこと。


"コーチング"を使って人のために役立つ
イメージが湧き出てきたのです!




FPではうまくいかなかったけど、もう一度、
コーチングでビジネスをはじめてみよう
思ったのです。



つづく

 

 

 

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こんにちは。
高山翔伍です。


今回は、なぜ私が起業する道を選んだのか?


この話を何回かに分けてしようと思います。


================
順風満帆な会社員から突如どん底へ
================

私は大学卒業後、日用品メーカーの会社員で
営業職につき、そこそこ成績も良い感じ。

プライベートでは、29歳で結婚してから
すぐに子供も産まれて一般的な幸せな家庭
を築いていました。

当時の私の夢はマイホームを持つこと。

まさに「THE会社員!」て感じ(笑)


この頃はまさか

将来、起業の道を選ぶなんて
思ってもなかったのです。



このまま会社員として幸せな人生を歩んで
いくんだろうなー、と思っていました。

しかし、

実は私の人生はここから急展開
人生のどん底へ向かっていくのでした。




それが課長になり管理職になってから
うつ気味になってしまったのです。



会社に行くのが嫌になって、
思い描いていた未来図が、
ガラガラと音をたてて崩れていきました。


突然管理職になってみたら「部下全員が年上やん!」
という環境の中、課長1年生の私が扱えるわけ
もなく、、、、、

若くして管理職になることができた当時の私は
ちょーしに乗ってたこともあり、年下の私の言う
ことなんて誰も聞いてくれない。


「でもどうしたらいいか分からない・・」


私に能力がないから売上は落ちる一方へ。
落ちると管理職会議で上司から怒られる。

人に頼むことが苦手な私は相談もできず
一人孤立していくのでした....


こんなに辛い思いをするのなら
会社を辞めたい・・・・



しかし当時の私はいきなり起業なんて
思いつきもしませんでした。


そこではじめたのは転職活動です。

当時の私は37歳を過ぎた頃でした。



=============
転職活動でぶち当たった現実
=============

環境を変えて、営業のキャリアを別の会社で
生かせば人生をやり直せる!と思ったわけです。

どうせ転職するなら、


「今よりは年収を上げたい」
「オシャレなオフィスで働きたい」
「もっと大きな会社で活躍したい」


そんな想いで少しワクワクした気持ちを
持ちながら、転職活動を開始しました。


転職エージェントに相談したら、

なんと!
初回の面談で衝撃的な事実を告げられました。


(ここからエージェントの話し)

「あなたの年齢では転職先はあまりありません」

「できたとしても年収は下がりますよ」

「しかも一から仕事を覚えないといけないので
逆に年下の人にこき使われるかもしれません」

「それでもあなたは転職しますか?」


絶望しました。


これからどうしたらええんやろ。。。



私には家族がいる。


家族のために我慢してこのまま
今の会社に残るか、



悩みに悩みました。


この時点での選択肢は、

A案:今のまま定年まで働く。


     OR


B案:条件は悪くなるが転職する。


この2択しかなかった。



どの生き方が「後悔しない人生」になる?
本当のおまえはどうしたい?     


と思った時に

 

「起業」


という選択肢を思いついたのです。


普通に会社で働いてたら" 起業"なんて地球の裏側の
世界の話しのようで思いつかないと思います。


私の場合、友人から誘われ、たまたま参加した
異業種交流会が起業をめざすキッカケになったのです。


そこには、士業、コンサル、講師、経営者など
じぶんの力で起業してる人たちが多くいて、
会社員の世界とは違って"前向きで楽しそう
だったのです。



世の中には会社に縛られることなく、
起業して自由に生きている人たちがいる。




「私もそうなりたい!」

「リスクはあるかもしれないけどやってみたい!」



その想いがどんどん大きくなって、
起業を決意したのでした!


つづく

 

 

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こんにちは!

高山翔伍です。


なぜ"在宅起業"がいいのか?
 

どんなメリットがあるのか

 

お伝えしていきます。


この世の中は、コロナ禍で激変しました。


私が知っている方の多くも職を失ったり、
収入が減っています。


不況で仕事を失った会社員
働く時間を削られ仕事がないパートさん
仕事の依頼が激減したフリーランス



たくさんの人が、大変な状態になっている姿を見て
なんとかせねば精神に火がつき、私がやってきたことを
お伝えすることで、皆が救われるならと!



ちょっと大げさ( ^∀^)


なぜ、在宅起業がそんなにいいのかってことを

徹底的に解説していきますよー。


=====================
在宅起業メリット1:働く場所が自由に選べる!
=====================

自宅はもちろん、Wi-Fiがあれば
田舎が好きなら田園風景を見ながらとか
旅先のホテルでリラックスしながら仕事したり、
プールサイドで仕事だってできちゃう!


=====================
在宅起業メリット2:働く時間が自由!
=====================

好きな時間に起床したり、リフレッシュしたいなら
近くの公園に散歩したり、プールで泳いだり、
働く時間を自由に選んで仕事ができる!


=====================
在宅起業メリット2:移動時間が不要!
=====================

通勤時間や移動時間がもったいない!
もっと遅くまで寝ていたい(笑)

仕事場まで片道一時間なら、
往復で二時間を超える
時間が有効に使えるのです。

これが毎日のことだったら、、、、

2時間✖️22日(平日平均)=44時間/月


なんと!


1ヶ月で44時間も、自分にとっての
自由な時間を増やすことが可能です!!



========================
在宅起業メリット3:集中できる場所で仕事ができる!
========================

仕事をするのに、環境って大事です!

大好きな音楽を聴きながらだったり、
やる気の出るアロマを焚いたり、
テンションあがる机やソファを用意すれば

快適な空間が出来あがり、仕事に集中できます!!


====================
在宅起業メリット4:たくさんの人と会える
====================

オフラインであれば、移動時間+αの余裕を見て
スケジュールを組む必要がありますが、

在宅でオンラインであれば、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
07:00〜起床・朝食
08:00〜09:00 朝の散歩
09:00〜10:00 学習・読書時間
10:00〜11:00 田中さん
11:00〜12:00 木下さん
12:00〜13:00 昼食・休憩
13:00〜14:00 昼寝
14:00〜15:00 上野さん
15:00〜16:00 東野さん
16:00〜18:00 ジム
18:00〜20:00 夕食・家族団欒
20:00〜21:00 打合せ
21:00〜22:00 お風呂
22:00〜            就寝
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなふうにたくさんの人と会いながら
家族との時間も作って、自由なライフスタイル
を作り上げることが可能です!!



私は好きな仕事で、自宅で
在宅オンライン起業をすることで


「自由な時間」と「望む人生」を
手に入れることができました!!


では、どうやったら
在宅で好きな仕事で
ビジネスができるようになれるのか?



この話しを、これから
お伝えしていこうと思います。


次回のブログを楽しみに
待っててください。
 

 

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こんにちは!

高山翔伍です。

 

 

起業・独立して

月100万円いきたいけど

いける自信がない・・・


 

こんなお悩みはありませんか?


 

そんな時は、

 

イメージできる金額から

はじめてみる

 

と良いです。


 

月100万円は達成したいけど

イメージ出来てない人に


 

「いくらだったらイメージ出来ますか?」

 

 

と、質問すると、


 

多くの人から

こんな回答が返ってきます。



 

「月100万円はイメージ出来ないけど

 月30万円ぐらいならイメージできる」



 

理由として多いのは


 

「今の会社給料より、ちょっと

高いぐらいならイメージできる」


 

というわけです。



 

私がコーチング起業で

頑張ってる時、

 

 

「今月こそコーチングで

月100万円いきたい」

 

 

と、思いながら

全く到達しない・・・


 

という状況にありました。


 

恥ずかしい話し、

月100万円どころか、

 

月10万円達成も

できていない状態でした。



 

それが、いつのまにか

 

10万→30万→100万

 

と毎月の売り上げが上がって


 

結果、

 

100万円を超えて

 

いったのです。



 

しかも、会社員の仕事も

やりながらです。


 

では、

ゼロからどうやって

月100万を超えたのか?


 

これって知りたいですか?


 

どうやってやったのかというと

 

実際にお金を払って、

コーチングを受けたのです。


 

最初に受けたコーチングは

3回で38,000円の料金でした。


 

そこで、コーチングって

この内容ならば、この料金で

販売していいんだ。


 

…と、イメージできたんです。



 

それで、

私がコーチングで

はじめてのクライアントさんが

できた時の料金も

38,000円に設定して

売れたんですね。


 

そのあと、受けたコーチングは

ご縁があって、日本で有数の認定コーチ

から対面で受けました。


 

実は、この方あまりに凄い人で

私はコーチングを受ける前に

怖くて料金が聞けなかったのです。


 

この話しをすると、

「料金も聞かずによく受けましたね」

 

と言われます。


 

日本のトップクラスのコーチングが

どんなものなのか?

 

興味津々だったんですよね。



 

そして、コーチングを受講後

請求書が届いて開いてみると

30万円と書かれてました。


 

ちなみに、この料金は

3ヶ月とか、6ヶ月コースとか

の継続料金ではなく、

 

 

たった1回の料金です!


 

(・Д・)


 

高額コーチングを受けたのは

はじめてだったんですが


 

この経験が私にとって

とても良かったのです。


 

日本のトップクラスの人から

30万円のコーチングを受けて

いい意味でレベルが分かったのです。


 

失礼ながら、それで

 

 

私もやれる!


 

と思ったんですね。



 

つまりこの経験で高額で売れる

イメージができたのです。



 

まとめると、


 

もし、

 

月100万円がイメージ

できてないなら、

 

 

まず最初は

 

 

イメージ出来る金額に設定すること。


 

その売上を達成している人に会いに行くこと。


 

相性が良ければ、

受けてみることです。


 

イメージ・カム・ファースト


 

イメージ出来ないことは

現実になりません。


 

そしてイメージするには

自分の頭で考えるよりも

体験してしまうのが早いです。


 

小さな一歩からでもOK。


 

イメージ出来るところから

取り組んでみてくださいね!


 

ではまた!



 

高山翔伍

 

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こんばんは!

高山翔伍です


 

今日の大阪は猛暑。

毎日暑いですね。。。


 

運動やストレッチは

外でやると暑くてたまらんので

ジムに通う時間が増えてきました。


 

昼間は暑いので外に出る時は、

水などをこまめに飲んで

熱中症には気をつけてくださいね。


 

さて今日は、

 

=============

失敗しない

コンサルタントの選び方

=============

 

というテーマで書いていきます。


 

実は私は過去、5人〜 6人ぐらいの

コンサルタントから教わって来ました。


 

今の私があるのは、

 

教えていただいたコンサルタント

のおかげっていうのも結構あります。



 

今でも忘れられないエピソードがあります。

 

自分で稼げるようになっても

会社を辞める勇気がなくて

悩んでいる私に

 

当時、教わっていたコンラボの

北野哲正さんから

 

「高山さんならもう独立して大丈夫」

と言って背中を押してもらえたことです。


 

それで、優柔不断な私が勇気をもらえて

23年間勤めた会社に辞表を提出し

新しい世界へ飛び出すことが出来ました。


 

他にも、感謝のエピソードが

たくさんあり数えきれません。


 

だから、私はコンサルをお願いして

良かったな...と、思ってるわけですね。


 

だけど、コンサルをお願いしたけど

何も変わらなかったとか

何も得られなかった

 

みたいな人もいるわけで・・・


 

ここで1つ注意点として、

コンサルに求めすぎるのも良くないし、

 

うまくいかなかったことを

コンサルのせいにするということも

やめた方がいいです。


 

なぜなら人のせいにすることによって

自分が成長しないからです。


 

責任を取れる人は影響力がつき

周りに人が集まるが、

責任が取れない人は影響力を失い

人が遠ざかる


 

これはビジネスも同じです。




 

じゃあ、コンサルをお願いするときに

どうやって選べばいいのか?


 

結論から言いますね。



 

自分が何を求めてるのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

これをまず決めておくこと

 

大事だなと思うんですね。


 

でないと、

 

相手が提供してくれるものと

自分が求めてるものが合わなかった...

 

という結果になりかねないわけです。


 

だから、コンサルをお願いする時は

 

 

「自分がどうなりたいのか?」

「どんな新しい世界を見たいのか?」 

 

 

これを明確にしておいてください


 

私がゼロからスタートした時は

こんなふうに選んでいました。


 

コーチングビジネスをしたいと思ってたけど

クライアントさんの獲得のしかたが分からない。


 

そんな時にコンサルをお願いした人が

 コーチングでクライアントさんを獲得してる

コンサルタントに教えてもらったんですね。

 

だから、私はコーチングで

クライアントさんを獲得できる

ようになれました。


 

次に、私が求めたことは

自分のビジネスを確立し

独立起業することでした。


 

そのために必要だったことは

家族を幸せにするためにも

安定的に収入を得ることでした。


 

安定的に収入を得るためには

そのためのスキルが必要だ

と思ったわけです。


 

それで、

 

 

SNS、広告、ローンチなどの手法で

売上が上げられるようになるための

コンサルを受けたんですね。

 

 

結果、1度のプロモーションで

100〜300万円以上の売上を

上げれるようになれたのです。


 

まさか会社員の頃は、

自分の会社を作って

社長になれるなんて

夢にも思ってませんでした。


 

一番は、好きなことを

好きなだけ出来る自由を

手に入れることが出来たこと。


 

だからもしあなたがコンサルを

お願いしようと思ってるなら、

 

 

「自分が何を求めてるのか?」

 

 

これを明確にしてから

見つけてみてください。


 

私も、まだまだ!

チャレンジしますよー


 

新しい世界を見るために

来月から月20万円でコンサルを

お願いすることにしました。


 

私が挑戦してうまくいったことは

受講生に還元しようと思っています。


 

人生を切り開いていくために

自分で決めたことに責任を持って

私も生きていきます。


 

 今日も最後まで読んでくれてありがとう。


 

 ではまた!



 

 高山翔伍

 

 

 

 

 

 

 

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こんにちは!

高山翔伍です。



 

今日は、


 

「起業・副業で大事なこととは」

 というテーマでお伝えしたいと思います。


 

実は 昨日3名の経営者や起業家たちと

起業・副業で大事なことは何か?

 

というテーマで、

1時間ぐらい討論をしていました。


 

そこで、、、、

 

やっぱりこれが大事だよね!

 

というのが一致して出てきたので

その話を今日はこちらのメールで

シェアしようと思ってます。


 

もし、あなたがこれから

自分のビジネスを起こそう

と思ってるなら


 

今日のメールを

読み進めてください。



 

起業・副業で

一番大事なことは何か?



 

それは、、、、、


 

「やる理由」


 

です!!!!




 

多くの人が起業しようと思って

途中でうまくいかなくなると

諦めてやめてしまいます。



 

そんな時に、荒波を乗り越えるために

必要になるものが「やる理由」なんです。



 

これから起業しようと思っていて

自分が好きなことで起業したいと

思ってるなら、

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

・「何のために」

・「 誰のために」

・「 なぜあなたがやるのか」

 

~~~~~~~~~~~~~~


 

この3点をスタートの地点で

じっくり考えてみてください。


 

何度も言いますが

多くの人が途中で諦めてしまう理由が

やる理由がないからです。


 

だから、

 

・途中でつまずいたり

・辛いことがあったり

・うまくいかないことがあると・・・


 

「あー、やっぱり私に

起業なんて向いてないんだ」

 

と思ってしまうわけです。



 

せっかく起業したいと思って

スタートしたのにそれが叶わないのは

とても残念ですよね。


 

(>_<)


 

そうならないためにも

あなたがやりたいことを

やれる仕事にするために



 

ぜひ紙とペンを用意して

 

(1)何で起業しようと思ってるのか?

 

(2)なぜそれをやろうと思ったのか?


 

この2つを紙に書き出してみてください。



 

 では、また!



 

高山翔伍



 

PS

 

7月24日の夜は空いてませんか?


 

一度に成功事例が学べる場所

「起業&副業EXPO」が

 

7月24日(月)20時〜開催されます!


なんと24名の起業家たちが

起業&副業に関する事例や

ノウハウを無料で提供してくれます。


 

私もブース出展しますよ。


 

もしあなたがこれから起業したいと

思ってるのであればこのEXPOを

足がかりにしてみるのも良し。


 

起業&副業EXPOに

興味がある方は

 

こちらから無料で参加登録して

情報を受け取ってください。

↓ 

7/24起業&副業EXPO

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