ビックイベントのお知らせ&注意喚起 | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


今回は久しぶりに『重要経済指標発表予定』のテーマで記事を配信したいと思います。


何でかって?

それは、今日・・・といっても深夜・早朝ですが、アメリカのFOMC政策金利の発表があるから!!


アメリカのFOMC政策金利発表は、経済指標の中でも1、2を争う注目度の高~い発表です。

相場に影響を与える可能性大!!



ドル円・1時間足
2014年9月のFOMC政策金利発表時のチャート


添付のチャートは、ドル円・1時間足のスーパーボリンジャーで表示させたものです。

青色矢印で示した時間帯が、2014年9月18日のFOMC政策金利が発表された時間。


とてつもない上昇をしています。



このように、FOMC政策金利は影響度が高いんです。


これをチャンスと捉えるかリスキーと捉えるかはトレーダーそれぞれ。

チャンスでもあり、リスクでもあるからね。


でもこの指標発表があることは、覚えておかねばならぬこと。


チャンスと捉えるなら深夜・早朝に備えて今から寝るとか、今あるポジションを整理しておくとか事前準備が必要です。

リスクと捉えるなら寝る前に今日のポジションは片付けておくことがベストかな?なんてことを考えます。

特に初心者のトレーダーはね。


今日、というか正確には明日の早朝4時にFOMC政策金利の発表があります。


この指標をどう活かすか?

決めるのはトレーダー次第です。


僕、その日の指標発表を確認せず、ポジションそのままにして寝て大きくやられたことが過去よくありました。

そうならないために、一応、注意喚起ということで配信しました。


今日これから予定されている指標発表を載せておきます。



24:30  米)週間原油在庫
27:00  米)2年債入札
28:00  米)FOMC)政策金利&声明発表


今日も楽しんでトレード頑張りましょうね!!

僕はとりあえずFOMCをチャンスと捉える派。

ということでこれから寝ようと思います。