子育て世代のチカラになりたい | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


読者の皆さん、メリークリスマ~ス!!

全く、クリスマスの実感がないタカハシです。


今日は、日本時間帯以外、ほぼすべての市場が休場ということでトレードするつもりは全くありません。

そしてそれは昨日からで昨日もトレードはしていません。


今では、僕のFX口座もチャートが動かなくなり、トレードするつもりがない以前にトレードできるわけもなく、はてさていつもトレードに使っている時間を何に使おうかと悩むところなわけですが・・・




僕は、元多重債務者です。

自分の借金返済生活がキッカケでファイナンシャル・プランナーの資格を取りました。

だから初心変わらず、今でも、ず~っとテーマになっているものが『多重債務者予備軍の救済』。これがひとつのテーマになっています。


積み立てFX貯蓄はあくまでも、そのテーマのひとつに過ぎない。

『金儲けのツール』ではなく、『将来への貯蓄』という目線で安定的な収益を積み重ねられるツールにできないものか?と思いながらトレードしてきたし、情報配信してきたつもりです。

でも、FXはあくまでも貯蓄目的のツールに過ぎない。


他にも『多重債務予備軍の救済』というテーマに沿った、≪やるべきこと・やっていきたいこと≫はいくらでもある。


そのテーマに沿って行動していると、それが離婚率の低下や幼児虐待、我が子の殺害の減少にも繋がるんじゃないか?と最近、心底思うわけでして・・・


いつもそんなニュースを見ていて、つくづく胸が痛い。


そういった悲しい現状を無くしたい!!


僕のような、なんの力もない人間にできることは限られていますが、少しでもそういったものの減少に繋げられる活動はないものかと、普段から無いアタマ振り絞って考えています。


今日はクリスマスです。

家族で出掛けている読者さんもいるでしょ。



他愛もない幸せが、実は素敵な幸せだったりするわけで・・・
今年は平日なのが残念なところですが。


そんな何気ない幸せをくだらん不安や不満で壊したくないでしょ~。誰だって。



子育て世代にはいろんな悩みがあります。

慣れない子育ての負担や不安。

家族を養っていかなければいけないと感じる責任やプレッシャー、にも関わらず、明るい未来を見出せない勤め先の経営状況や収入面の不安。


男性には男性の、女性には女性の、夫が感じる妻への不満、妻が感じる夫への不満。

そんな不安や不満はどこにでもあると思う。


それが、気持ちの余裕をなくし、客観的に見ればどうでもよかったケンカや離婚、虐待に繋がってしまう。


全部ではないことは重々承知ですが、そんなケースもゼロではない。必ずあると思う。

いやらしい話、いやらしい表現をしますが、『カネ』さえあれば起こらなくて済んだトラブルもあると思うんですよね。


生活費の使い方やマイホーム購入計画、教育費の準備。

身の回りの人を見ていて、潜在多重予備軍とでも言いますか、そんな世帯は数多くある。


夫婦の意見の食い違いがそうさせているときもある。


最近、脳科学や生物学などの知識付けをしていて、特にその想いが強くなった。


2015年はそういった方向でも積極的に行動していこうと思っています。

とりあえず2015年は所属するFP会で、セミナー講師をさせていただける話になりつつあるもので、日程は全く決まってませんが、その日のために資料作りにでも今日は時間を使おうかな・・・なんて考えています。


ギリギリで切羽詰って作った資料で、くだらんセミナーにはしたくないからね。


為替が動かないと、こうも書くことが思いつかないか?と思うくらい、記事の内容が思いつかなかったので、ちょっと内に秘めた暑苦しい想いを記事にしてみました。


せっかくのクリスマスに重苦しい気持ちを抱かせてしまったらゴメンナサイね。

クリスマスだからこそ・・・家族で外食をしている光景を見たからこそ感じたことなもので、許してチョ♡


なんかまとまりのない記事になってまったな~