非正規労働者でも未来は創れる | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


だいぶブログの更新遅くなっちゃったな~。

今日は1日中動きっぱなしで、全くブログの更新をする時間がなかった・・・

急いで更新します。


当然のことながら(どこが?)今日もトレードはなしです。


なので、今日ネットニュースでちょっと気になった話。


総務省の11月労働力調査によると、雇用者数の約4割が非正規労働者なんですって。



ってことは、雇用者の内4割の人が雇用の不安定や賃金問題などの不安にさらされているってこと。

大きな括りで『将来の不安』を抱えるってことです。


これはかなりの問題だと思う。

雇用や賃金問題の解決を図ることは重要だけど、それはあくまでも国や地方自治体がやることであり、自分でやれることは、かなり難しいと思うんです。


でも自分にできることもゼロではない。

なんでも他人任せにするご時世じゃないです。



例え低賃金だったとしても、3000円とか5000円とかできる限りの貯蓄は努力次第。

まずはそこから始めるべき。

シンドイけどね。

でもやることが大事。


それでその頑張って残したお金に働いてもらいましょう。


仮に5000円を毎月5%ずつ増やせたとします。


すると5年後には、176万円を超えます。

10年後にはなんと約3500万円です。



毎月5000円ずつ積み立てながら5%ずつ増やせた場合の資産推移


15年続けたら、6億5000万円です。

非現実的???


税金は考慮してないので、もう少し資産は下がりますが、イメージとしてこれだけの資産が増えていくということ。

小さい利益でも、積み重ねたらぶっ飛ぶ資産を築くことができるんです。


無理して大きな利益を狙う必要は全くない。


非正規だからと言って、解決策は国や地方自治体だけの問題ではないんです。

非正規だって自分で未来を創っていくことは十分可能。


なにより、『積み立て』『継続』が計り知れないチカラを発揮するってことです。


15年先まで市場が存在するかは別問題だけどね。

でもFX口座って5000円ずつ振り込めるのかな?


もしダメなら、3000円とか5000円ずつ銀行口座に貯めて、10000円貯まったらFX口座に移すとかね。

やり用はいくらでもあります。