紫陽花めぐり | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

今日はMちゃんと紫陽花巡り

先ずは東植田町の

田舎カフェバル「日に陽に」で

お腹を満たしてと爆笑

 

お腹いっぱいになり近くをブラブラ

農家の庭先にザクロの木があり

もう実が・・・

 

公渕森林公園(東植田町)へと

やってきました

 

 

 

木立の間に紫陽花が

 

シャボン玉 とんだルンルン

やねまで とんだ

ついつい口ずさみたくなる

木陰で遊ぶ至福のひととき

 

 

 

 

 

公渕森林公園から

花の寺、勝名寺(西植田町)へ

今は紫陽花が沢山咲いています
 

ここには龍が

 

ここにも龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トキワツユクサ

 

勝名寺から亀鶴公園へ

 

花菖蒲も終りですね

 

橋を渡って亀島へ

この辺りでは猿がでるらしい

生憎というか運よくというか

猿とは遭遇することなく

無事通過

 

ブタナの綿毛が綺麗です

 

草むらにワルナスビの白が映える

こんなに綺麗なのに天然毒素が・・・


 

存分に紫陽花を満喫できた今日

よかった、よかった拍手

 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート