ポポーの木 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

おおー!

大きな葉っぱ!

なんだ?この木は?

叔父さん宅の裏庭で見つけた

聞いてみると「ポポー」だという

ええーっ!

これがあのポポーの木かあ

 

「もう実が生っているよ」と教えてくれた

よく見ると奥の方に実が生っている上矢印

 

下矢印これがポポーの実

随分大きくなっている

 

下矢印これは品種違いのポポーだと言う

 

うわー!びっくり これはアケビ?

そうだと言った

表の庭にはアケビの実

もうこんなに大きくなっているんだあ

家の庭では初めて見るアケビの実

初めて見る木、初めて見る家の庭でのアケビの実

テンション上がって心ウキウキ

 

アガパンサスの白色が

いいね!いいね!

 

ブルーだって負けじと爽やか

 

 

花色は爽やかだけど

暑ーい晴れアセアセアセアセ

 

 

ハート今日もありがとうハート