玉藻公園披雲閣一般公開 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

玉藻公園(高松城跡)の

披雲閣の一般公開に行ってきました

 

何時もは静かで落ち着いた公園内も

今日ばかりは賑やかです

 

次々と部屋を回って

古いっていいなあ

 

 

 

階段の手摺りの下の部分

 

流しの台の部分が低ーい

お茶を点てる時の水屋かな?

勝手な想像だけどウインク

 

 

 

部屋から見る庭の新緑

 

高松城鉄砲隊演武もあり

 

艮櫓(旧太鼓櫓跡)が開放されたので

 

3階まで上ってみると

(階段はあまりにも急で怖い)

月見櫓の向こうはすぐ海です

左には船が見えます

島は女木島

 

左の緑は桜の馬場

鉄砲隊演武ののぼり旗や

煙が見えます

 

港には

独立行政法人海技教育機構 練習船の

銀河丸が入港していました

あれっ、

あの黒とベージュ

艮櫓3階から見えていたのは

銀河丸だったんだ

 

 

 

 

JR高松駅前では

ミュージックブルーフェス2024

海水池上矢印

 

フラワーフェスティバル跡地や

サンポートのあちこちでも

楽器の音、歌声が聴こえてきました

 

 

五月晴れの今日

イベント日和

 

 

ハート今日もありがとうハート