爽やかな五月晴れ | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

今日は数少ない爽やかな五月晴れ

部屋から見える遠くの山の色は

空気が澄んでいる時の色

青いような藍色ではっきり見える

 

気持ちよくウオーキングが出来そうだ

 

ベニバナトチノキ

ピンクの花が青空に映える

 

ムラサキカタバミが

信号待ちの目にとまる

 

ああ~

どこまでも青空

 

海辺の小さなバラ園では

バラの咲いている花の数が増えました

 

 

 

 

 

 

 

桜の木の下に入って見上げると

実がたくさん

 

見上げて見渡したその先に

一輪の花が花の時を惜しむように

ひっそりと咲いていました

 

松の雄花(下の白い)と

その先の雌花(上の赤い丸い形)

この雌花が上矢印後に松ぼっくりに

なるんですね

 

植物の命の繫がり

 

去年の松ぼっくりがまだついていた

 

思いっきり深呼吸

声に出して ああー

こんないい空気の日は

余りないように思う

 

 

 

ハート今日もありがとうハート