フラワーフェスティバル2024 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

高松春のまつり

フラワーフェスティバル2024

今年は水城通沿いに準備されていた

 

マルシェや

サンポートフェスタ2024もあり

家族連れやカップル、友達連れなど

大勢の人出

コロナが過ぎ?

平和になったんだなと思う

 

沢山の花を見て ほっニコニコ

 

 

マリーゴールドが元気色

 

ダリア

 

 

 

 

 

ブルーの花も綺麗

 

 

 

 

 

展示品のサボテンの花

えーっ、これサボテン?

「パキボディウム・ビスピノーサム」

長い名前で覚えられない笑い泣き

初めて見たので嬉しい

 

白鳥

 

マルシェへ向かおうと歩き出すと

フラワーフェスティバルの

会場まで聞こえてくる太鼓の音

その太鼓の音は

サンポート多目的広場からだった

 

マルシェで買った筍の水煮

4月28日の塩江町産の筍が

美味しかったので

つい手が出てしまった

まんのう町産、長さは20㎝

一番太いので直径5㎝

500円だが高いのか?安いのか?

 

季節が来れば忘れずに咲く

ウツギ

 

 

 

エゴノキ

みんな揃って下向き上矢印下矢印

 

 

いい天気の中で

にこやかに歩く人達

賑やかに話す人達

大勢の人達の中で

人中が苦手な私は

ちょっと

いや、だいぶ疲れたあ

 

 

けれど

平和な日に

元気な日に

感謝

 

 

 

ハート今日もありがとうハート