朝からの雨がお昼過ぎにはあがったので

そうだ

サンポートのあの場所で

チリアヤメが咲いているかも?

ウオーキングに目的があると

気持ちはグッと前向きになる

 

 

目的の場所までくると

えっ!?

咲いていない

チリアヤメの葉も出ていない

見当たらない

まだ早かったのか?

 

ああ~あ

少し気持ちが落ち込みながら

進んで行くと

昨年とは違う場所で咲いていた

 

 

 

桜、さくらと待ち焦がれて

楽しんだ花の後にはもう実を付けた

 

桜の木の下では野の花の

シロバナマンテマが

かすかなそよぎに揺れています

 

まだまだうす暗い雨あがりの空

向こうの岡山は晴れているようだ

やはり「晴れの国岡山」

 

ヒラドツツジかな?

八重の花が可愛い

 

海辺の小さなバラ園では

ゆっくりと花の時へと向かっています

 

 

 

 

 

 

日常のありふれた暮らしの中の幸せ

 

 

ハート今日もありがとうハート