玉藻公園 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

ああー なんとおー

今朝、8:25発のバスで

亀水中央公園へ行こうと

高松駅バス停に行くと

始発なのに時間がきてもバスが来ません

 

 

バス停の時刻表を見ると

8:25発はありませんガーン

確認の為バス案内所で時刻表を見ると

2024年4月1日改正で

なんとその路線の便は大幅に

減少していました

 

どうする?

女木島へ行く?

でもぼんやりとした空

こんな日は鷲ヶ峰からの

展望も良くないし・・・

次の便は10:00だから

時間がある

 

結局玉藻公園で桜を見る事に

満開だったり、もう散り始めていたり

 

八重紅枝垂れ

 

寒緋桜と艮櫓

 

寒緋桜

 

ひらひらと風に舞う花びら

儚い

 

 

 

八重桜(関山)

 

 

 

これからはツツジ

 

紅葉の花の蕾がもうすぐ開きそう

 

赤と黄色のチューリップが満開

 

10:00発の女木島・男木島行きの

フェリーに沢山の人が乗り込んでいます

花見に行くんでしょうね

景色はぼんやりしています

 

アメリカフウの春の姿拍手

 

ORNE(オルネ)で休憩

 

電車を眺めていると

ひとりの走っている人が・・・

少し後には走っている3人の若い男性

仲間?

 

マリンライナー岡山行(右から2つ目)の

発車時刻は10:40

今はと時計を見ると10:39

走らなければですね

おっ、3人のうちの先頭を走っていた人が

こちらから最初の車両に飛び込んだ

後ろから走っている人が声をかけたらしい

乗り込んだ男性が飛び降りた

その車両は座席指定

 

あっ、また走って来た人が

間に合うか?

リュックを背負った年配の男性

最初の車両に飛び乗った

乗るとすぐに電車は発車した

間に合って良かった

 

 

そろそろ私も帰ろうかなニコニコ

 

 

 

ハート今日もありがとうハート