寄り道、遠まわり | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

通院途中にあるお寺の庭で

散り始めた桜が最後の頑張りです

夏が来ればここでは蝉しぐれ

あっという間にその時が来そう

 

 

白い山吹の花が咲き始めました

 

白いたんぽぽがまだ開ききっていない

これから、これから

 

こちらは開いたたんぽぽ

 

医院からの帰り

ちょっと寄り道遠まわり

高野山 真言宗 弘憲寺

讃岐一国八十八箇所第一番霊場

お寺の屋根や瓦を見るのが好き

 

 

弘憲寺境内の牡丹が咲くのは

まだのようです

 

 

 

下矢印こちらの牡丹は

4月8日(月)雨の日に

友達が送ってくれた写真

なんと優しい色

癒されますねえ

もう随分前になるけれど

植えて年数があまり経っていない時の

この花を1本切って

持たせてくれたことを思い出す

その時の嬉しさ喜びは

月日が経った今も蘇る

 

 

ハナミズキがそろそろ

花の時を迎えそうです

 

 

 

久留米ツツジの

筑紫紅(ちくしべに)だろうか

とっても綺麗な赤

 

春の日を浴びて草花が輝いています拍手

 

通院途中の楽しみでした

 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート