春のようないい天気の今日 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

レースのカーテン越しに見る

外の光はキラキラ乙女のトキメキと眩いばかり

なんだかホッとするような

ワクワクするような口笛

 

ならばそんな春のような外気に触れよう

 

そうだ、あの場所の桜は

もうそろそろ咲くのかな?

行ってみると咲き始めていました

そばを通るおじさんから

「もう咲くなあ」

「この桜は早いけんな」と

声をかけられました

みんな春が待ち遠しくて

桜が咲き始めると嬉しいんだなニコニコ

 

 

 

 

 

 

進んでうどん屋さんへ

かけ小、竹輪の天ぷらで

ちょっと早い昼ご飯

 

彫刻家 速水史郎さんの作品

 

海辺の小さなバラ園も

 

新しい葉をつけた木が多くなりました

 

香川県立アリーナの建設も進んでいます

屋根の上に働く人が見えます

あらっ、今日は休日なのに

 

島を眺めていると男木島の水仙郷の

水仙の咲き具合はどんなかな?

と思ったり、女木島の桜が楽しみと

思ったり・・・

島の名前が見にくいなあショボーン

左から女木島(めぎじま)、男木島(おぎじま)

豊島(てしま)、小豊島(おでしま)

 

街路樹の下で水仙上矢印下矢印

 

帰りながら

栗林公園の梅まつりのお茶会を

考えていると抹茶が欲しくなりウインク


富山の五郎丸屋の菓子「薄氷」で一服口笛

 

ああ~ 落ち着く~~

 

こんな春のようないい天気だと

心穏やか、気持ちのびのび

ああ~ しあわせー

こんな心の日が続きますように

 

 

ハート今日もありがとうハート