旧南原邸と国営讃岐まんのう公園 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

なんといい天気晴れ

お日様キラキラ乙女のトキメキ

まだ2月上旬なのに暖かささえ感じる

もう春がそこまでかな? かな??

 

Mちゃんと旧南原邸でランチ

五色台の麓の静かで緑豊かな場所

 

体によさそうな爆笑

美味しかったあチョキ 

ご馳走さまでした

 

中に入ると古民家って感じで

部屋それぞれに雰囲気が良い

他にお客さんがいたので写真は我慢

 

旧南原邸の近くの家の白い塀からみかん

こんな風情大好きなんだウインク

八朔かな❓

 

気持ちのいい晴れ晴れ

緑の中へ行こう!!

という事で

国営讃岐まんのう公園へと

やってきました

 

ソシンロウバイが花盛り

 

 

 

ナルキッスス・カンタブリクス?

真っ白で清楚

原種水仙の一つなんだって

 

菜の花

 

菜の花を見るとウキウキ

春いっぱいって感じ

 

紫陽花の新芽が顔を出しました

葉になるのかな

 

昨年咲いた名残りの紫陽花

こういう姿も好き

 

ガイラルディアが咲こうとしています

木の枝の蕾は雪柳

この場所は雪柳が続く道

白い可愛い花がチラホラと咲く

 

こちらもガイラルディア

雪柳の根もと近くに見つけましたチョキ

 

ああ~ 山が近くにみえるうぅ~拍手拍手

 

紅梅が満開

 

冬のまんのう公園は

冬ならではの風情があり

とっても楽しい一日でしたチョキ

 

 

 

ハート今日もありがとうハート