こんばんは。
劇団EOEの真生で御座います。
前回から少し時が経ってしまいました。
申し訳御座いません。
ですので、今日は早速本題に入ってみたいと思います。
お金を得ると言う事はどういうことなのか。
前回、こんなお話で終わりましたので、
今日はこれを深堀りしてみたいと思います。
例えば、貴方がお金を得るということは、
貴方にお金を支払う人がいるということです。
貴方が何かを提供し、その対価として、貴方にお金を支払うということです。
この何かというのは、モノであることもあるでしょうし
サービスであることもあるでしょう。
腰が痛いという人に、湿布を販売してお金を得れば、
それは、モノを提供し、その対価としてお金を得たということで、
マッサージをしてお金を得れば、
それは、サービスを提供し、その対価としてお金を得たということになります。
勿論、提供したからといって、お金を得られるとは限りません。
それでは、ただの押し売りですし。
それに、自分の希望の金額をも限りません。
例えば、私が使用した消しゴムのかすを何千円で販売したとしても
購入する方は誰もいないでしょう。
でも、アイドルの方がオークションにかけたものなら
購入する方がいるかもしれません。
というように、対価としてお金を得る際、
その金額は自分ではなく、相手が決めることになります。
勿論、その金額が不満であれば、提供しないということも出来ます。
これを役者として考えると、
役者だって、何かを、誰かに提供して、その対価としてお金を得ていることになります。
では、役者は、何を提供してお金を得ているのでしょうか。
誰に提供してお金を得ているのでしょうか。
劇団EOEでは劇団員を募集しております。
役者志望の方、劇団をお探しの方
詳細は、こちらからご覧下さいませ
⇒http://www.eoevo.com/audition/index.html