
今回はサブフライトシステム(SFS)のメガブースターについて。ですが駄文ゆえ、ご興味ありましたらどうぞ。
このSFSは元パーツを多少加工して塗装してくっつけただけのお手軽メカです。突っ込みどころ満載な航宙空機です

最初はコアブースターを作ろうと考えていたのですが、ちょうどMGフルアーマーユニコーンガンダムが発売。ベースジャバーに乗っているのが格好良い!
もろにデザイン的影響を受けましたf^_^;
「一年戦争時だからコアファイターを操縦モジュールにするか。その後ろにMSを乗せる台が必要だな。リゼルの変形用パーツが具合良さそう。両サイドの推進モジュールは、コアブースターやGアーマーよりもホワイトベースの方が格好良くなるかもしれないな。木馬前脚はオープンできるのか。本当はMSデッキだからか。予備武装を固定させるのに丁度いいな。しかし地球上での空気抵抗が問題だな。……ん~~~それをいったらMSだって問題ありだし。マアイイヤ。ホワイトベースにしよう!」
という感じで出来ました

カラーリングはモビルスーツが白いため、黒く地味な色にしました。
塗料はいつものGSIクレオス水性ホビーカラーの「焼鉄色」で筆塗りです。これスゴくオススメです。つや消しなので塗っただけでも良い感じがでます。
その他ガンダムマーカーゴールドやタミヤペイントマーカーメタリックグレーをポイントに使い、ジャンク水性デカールで多少賑やかにしています。
さらに細かいですが、MSが姿勢を支えるための「手すり」をジャンクパーツ加工でつけたり、クリアグリーンのメインカメラを2機搭載しています。
このSFSはエネルギーを推進に集中させるために武装していません。しかし予備で懸架しているハイパーバズーカやビームライフルを撃てるようになっています。


ここまで読んでいただきありがとうございます

次回が今作記事の最終回です。