「さんずい」は 『くの字』と覚えましょう! | ビジネスペン字レッスン『美文字塾』谷口栄豊

ビジネスペン字レッスン『美文字塾』谷口栄豊

名古屋新栄駅より徒歩3分!短期習得したいビジネスマンのためのペン字教室。キレイな字を書くためのコツを、分かりやすく丁寧に説明いたします。字が苦手な方に来て頂きたいです。きっと変わりますよ。

こんばんは。 美文字塾 代表  実用書道家の えいほう です。



今夜はお酒を飲んで、先ほど帰って来ました。


眠いですが、今週は毎日ブログを更新する!


と決めたので、自分の怠け心に負けないよう、頑張ります(^-^)/


お酒も好きだけど、字を書くこと・伝えることも大好きだと実感。




さて、今日は 「さんずい」 を上手く書くコツを説明したいと思います。



さんずい をただ 点々々 と書いていませんでしたか?



また、形を意識して書いていましたか?




今日から、それらを意識して書いてみましょう。



さんずい の形が見違えるほど、美しく見えるようになりますよ!





タイトルにもありましたが、さんずい を美しく見せる方法は、 



「くの字」 の形にになるように書きましょう。



また、点と点の間の空間の大きさに変化をつけます。




それだけを意識して



     それでは、今日の文字 「池」 です。



えいほうブログ

                えいほうブログ-美文字塾

        
                                 えいほうブログ-名前