ほうれん草と角煮 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
新社会人の心得でよく持ち出される“ほうれんそう”。
“報告”、“連絡”、“相談”をこまめにする、というものですが、拙が社会に出て思うのが“かくに”も重要だと。
これは“確認”もキッチリしておかないとという事。
なんの仕事でも同じですが、今の時代ネットワーク社会なので状況の変化も猫の目のようにコロコロ変わります。

打ち合わせ内容も、予定時間来る頃には状況変わってて変更なんて事もザラ。

厳密には変更“連絡”していないほうが悪いとは思うんですが、一つ一つ“確認”しながら進めると勘違いなどもなくグッド!

と真面目に書いてますが、実は実際(?)も“豚の角煮”に“ほうれん草”

はつけ野菜として相性がいいんです!😆

偶然ではあると思うんですが、これからは“報・連・相”に“確認”をセットになる時代来ないかな?

以上「明日の夕飯は角煮買ってこよう!な現場」からtetsuがお送りしました。