追っかけ日記 4/5“マスター・サワダ”その1 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。

昨日、念願の沢田幸二さんのトークイベントが開催され“無事”参加できました。

(物々しい雰囲気ですが、単に拙の撮影が下手なだけです😅)


沢田さんは福岡のアナウンサーで、担当するラジオ番組“PAO〜N(パオーン)”が昨年5月に40周年を迎えたの期に様々な企画が催されました。
2月に行われた“大感謝祭”は、全国各地からリスナーが集まり天神の中心部の会場周辺に長蛇の列。
会場が警察署の近くだったという運の悪さ😆もあり、当初6時間のイベント開催中入退場自由だったにもかかわらず開始1時間足らずで入場制限・札止め(?)の事態になったほど。
そんなPAO〜Nの企画のひとつの番組記念本のトークイベントだったわけです。
その本というのがコチラ

何故“無事”と表現したかはコチラ↓
参加予約イベントだったので入場できないという事はなかったのですが、正直仕事先から自転車で全力疾走!
(信号無視や危険走行はしていないので念の為😁)
先程の大感謝祭は朝イチからでも並ぶ意気込みだった拙ですが、この日に限って研修と重なり終わり次第短時間でも参加できればと思ってたら札止めという天性の“間の悪さスキル”発動!

だから、今回も間に合わず「縁がないのか」と諦めかけてたので嬉しさ倍増

トーク内容については色んな意味で書けない😆ものですが、それだけ飾りっ気のない本音の話が聞ける貴重な時間でした。


そんな沢田さん、拙にとってはスター・ウォーズに出てくるヨーダくらいにかけがえのないもの存在なんです。
詳しくは次回😆

以上「壮大な前説()現場」からtetsuがお送りしました。