たまには作ってみる | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。
“長めの連勤術師”、昨日から3連勤。
雨も降るし、疲れ果て帰路につく。
帰りに弁当でも買って帰ろうかと思ったけど、連日だと懐が心もとない。
そこで、御飯炊き家にある物で自炊。
玉子やベビーハムを炒めたりかなと思いながら、コスパが良くてヘルシーなもう一品をと考えていて、ふと“糸コンニャクの甘辛炒め”を思いつく。

クッ◯パッドでレシピを探し、糸コンニャクや朝御飯材料など買って帰宅。

因みにレシピはコレ↓


で、出来上がりがコチラ

味はちょっと薄めだが、次作るときは鷹の爪とか加えてピリッと仕上げたい。
これなら常備して弁当のおかずにも使い回せるし。
以上「たまにすると気分転換にもなる現場」からtetsuがお送りしました。