動き始めた | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。

福岡も、先日までの暖かさから一転、寒い日々が続きみたいで“三寒四温”ってやつかなと思いながら、春に近づき動いてるなと考えていたら、拙の生活も“動き”がありました。

以前のブログで借り入れを一括返済した話をしましたが、


今日お知らせメールで来たクレカ(クレジットカード)の申込みをしました。
今までなら、所謂ブラックで審査が通らなくて完済しても一定期間は記録が残る。
そういえば、完済してから一度も申込みした事ないなと試しにダメ元で“トライ”してみたら審査が通った!
聞いた話では、少なくとも2〜3年は無理との事だったのでビックリ!
まあ、難易度(?)にも色々あるのかもなのですが、なんとなく“一歩前進”な感じです。
とはいっても、何かを買おうというわけではなく(分割で買いたい物は数え切れずだが)、クレカが作れるというのは“信用”が回復した証という意味合いが拙の中では大きい。
また、帰宅するとこれも先日ブログした3月3日の“はるかぜマラソン”の資料などが届いてました。


ゼッケンはコレ!


しかし、大会規定をみて冷や汗が…
制限時間2時間半!
拙は基本10kmコースのエントリーが多く、一度出た30kmで4時間半の規定時間ギリギリでなんとか完走。
しかも、その時はソコソコ普段から走っていてそれだから、今回は自信が皆無。
でも、“自分で撒いた種”完走できるよう頑張ります!
また、今日は区切りとなる事も別にあり何かと“動き”のある1日でした。
明日は昼夜連勤なんですが、間の時間にあるイベントに顔を出そうと思ってます。
拙としてはチャレンジな事なんですが、詳しくは明日以降に。
以上「“人間万事塞翁が馬”と思い、浮かれずに備えたい現場」からtetsuがお送りしました。