頼まれ事は試され事 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
“頼まれ事は試され事”

こんな言葉を聞いた事ありますか?

これは、実業家・中村文昭さんの言葉です。

ひと昔前、拙がある人からこの言葉を教えて貰い、“相手の予想を超えるリターン(時間・クオリティ)をする”と言われました。

なかなか難しいミッションではありますが、中村さんの他の言葉にこんなものもあります。

・返事は0.2秒

・そのうちと言わず、今出来る事をする。

・出来ない理由を言わない。

いつも出来るわけではないですが、できる方法を考えるようにしています。

実は今、友人からある“頼まれ事”をされてまして、後回しにせず全力で取り組もうと思います。

以上「決意表明で退路を断つ(笑)な現場」からtetsuがお送りしました。