ウォークし過ぎラリー | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。

今日は先日延伸した地下鉄七隈線とコラボした“デコバッグ”づくりを楽しみました。


因みにスタンプの場所などはコチラ

そして、元になるまっさらなエコバッグ。これがどのようになるのか?

まずは、北の発着地・博多駅から開始!
でも、設置場所が商業施設内なので、開店まで待つ事に…。
無事、記念すべき1つ目を押し(実際は1か所に3〜4個あるんですが)、次なる地・櫛田神社前駅に。
そこで新たなるウォークラリーに出会ってしまったんです。
それは

キャナルシティ(と木の葉モール橋本)を廻って、8色のスタンプを多色刷りのように重ね押しして仕上げるというもの。
1つ目を始めたばかりですが、目の前に現れたクエスト(?)を見過ごす事はできない!(笑)
ちなみに開始前のこれを

順番に回ると、

こうなります!結構いいじゃん!

コンプリートの商品はキャナルシティと木の葉モールのそれぞれ200円引きクーポン
だったのですが、木の葉モールはもう予定枚数に達しててゲットできず残念!

一仕事終えて、デコバッグを再開!
といっても、今日は個展やホークス戦も行くから、それまでのタイムトライアル。
しかし、当たり前だけど試合開始(前にドーム到着)前に完成させる事はできませんでした。
他のイベントは別の記事を書くとして(笑)、それらを終えてラリー再開!
その途中の大濠公園(市立美術館が目的)に到着で、新たなクエストが!


大濠公園横、さくらまつり開催中の福岡城で会場内を廻ってスタンプを集める。
しかも最終日、これはまさに一期一会なチャンス!
今年、花見はしたものの名所での花見はまた別格!
ですが、流石に気力・体力の限界…。
後ろ髪を引かれる思いで今回はパス。

そんなこんなありましたが走り廻り、あと1箇所!
しかし、やはり時は容赦なく過ぎゆくもので、最後の1箇所・川端商店街のぜんざい広場に到着すると、

やはりというか閉まってました。
しかも、

次の営業日は金曜日!ウォークラリーも“閉店ガラガラ〜!”
まあ、5月頭まで開催中なのでさくらまつりと違ってコンプリートはできるのですが、やはり今日のうちに終わらせたかった。
改めて、計画のなさに反省しきりです。
なにはともあれ、今日のラリーの成果はコレ!



分かりにくいのですが、地下鉄マークをド真ん中にして上向き矢印でデザインしてみました!
絵心ないんで、もしいい案あったら再チャレンジ(できるのか?)するのでアイデア募集〜!

朝7時台に出発し、帰宅は22時過ぎ。
どんだけ遊ぶんねん!
以上「このイベントにかかった経費は1日券代だけ(笑)の現場」からtetsuがお送りしました。