連日の博多駅“詣り”その2 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。

前回に続き、博多駅レポート。

拙が博多駅を訪れた理由その2は


博多土産のひとつ“めんべい”。

明太子屋さんが作った明太子の御煎餅です。

個人の感想ですが、博多土産のお菓子は生菓子系が人気高くちょっと日保ちが短い。

その点、煎餅だとそれに比べて賞味期限長いので、拙オススメです。(お店の回し者ではありません・笑)

そんなめんべいが15種類も選び放題(記事では16種類になってますが、店頭は何故か15種類表示でした。)!


目移りしてしまって、選ぶことができない拙。
一袋2枚入りで買えて80円なら全種一袋ずつ買ってしまえ!
と購入。カワイイ袋(有料)に入れてもらったのがコレ!

結構ボリューミーで、価格も80円×15種=1,200円とまさに“塵も積もれば…”状態(笑)。
ちょっとした定食より贅沢。
帰宅して、並べて(広げて?)みたのがコチラ

さらに、一袋2枚だから計30枚!
食べ比べしようにも(15枚でも)、さすがに一度には無理。
ゆっくり味わって食べます。
以上「お裾分けしようにも、あげたらその味が堪能できなくなるという理由で独り占めする(笑)現場」からtetsuがお送りしました。