手段と目的が逆 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。

突然ですが、久しぶりにほうれん草の胡麻和えを作りました。


何度か作った事はあるんですが、何故今?
実は先日100均であるものを買ったからなんです。
それは

フライパンは以前から持っていたのです(笑)
今回買ったのは飢えに重ねてある金属製のザル。
フライパン用のザルなんです。
これだと深さはないけど麺などを茹でるには最適!
以前から“釜玉うどん”を自宅で作ってたんですが、家だと湯切りに苦労して。
ホントは“てぼ(写真)”が欲しいのですが、買ったら買ったで今度は深鍋が必要になるので躊躇してたんです。

でも、このフライパン用ザルだったら代用できるかと。
で、試しにほうれん草を茹でてみたんです。
つまり“ザルを使う(手段)”のために“ほうれん草を茹でる(目的)”わけです!(笑)
結果的にタッパーいっぱいの常備菜ができたので、また手作り弁当生活始めようかな?(笑)
以上「花婿修行再開?(笑)な現場」からtetsuがお送りしました。