相変わらずアクティブな休日【追加画像有り】 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。

日曜日に朝から「夏山フェスタin福岡」に行ってきました。

土曜日、ツィッター見てたら情報があって、登山やキャンプなどアウトドア好きの拙としては“行かねば!”だったのです!


会場に到着すると、最近のアウトドアブームも相まって。

アウトドア用品などの展示だけでなく、山歩きの情報もたくさん!


さらに、アンケートやSNSの登録などで色んなグッズをゲット!

野口健さんのトークショーも予定あったんですが、有料なのと(笑)昼近くでお腹すいたので回避。

何を食べようかと思ったのですが、折角なので先日雨で食べられなかった『今屋のハンバーガー』を求めて西公園へ。
行く途中に、先日ラジオのコラムで話題になっていた水鏡神社へ。


なんでも、菅原道真公が太宰府に向かう途中で川に姿を移した事から建てられ、『天神』の地名の由来にもなっているとの事。
元々はこの地ではなく、後に黒田長政公が現在の地に移築したとの事で、昨今の“天神ビッグバン”の再開発で再度移動する可能性もある(そのコラムによるとですが)かもしれないそうです。

寄り道して、やって来ました西公園!
昼時は過ぎていたのに、まだ行列が。


ひとつひとつ、注文受けてからの手作りで、御高齢の店長(?)が丁寧に作られてて、最後にオーブンで仕上げるのでアツアツでジューシー!
でも、仕上がりまで時間を要すのが難点といえば難点。
「空腹は最高のスパイス」とはいうものの、スパイス効きすぎ!(笑)
待ちに待った(1時間超)ハンバーガー350円(上)とエッグウインナー400円(下)がコレ!


映えなくてすみません…でも、ボリュームは伝わるんじゃないかな?
肝心の味はというと、ジューシーさと熱々さは勿論、ハンバーグは表面カリッとしていて、オニオンや他の具材も味がしっかりついていて美味しい!
ジューシー過ぎて、肉汁やソースで手がベタベタになるのはご愛嬌(店頭でティッシュはあるけど、別に持参推奨・笑)
それでも、待った甲斐あると思える美味しさでした!
待ってる最中にホークスは延長で負けたのは悔しいけど、ハンバーガー持って参戦予定が、間に合わなかったのはショックを和らげる神様の優しさ?(笑)
なにはともあれ、休みの日もしゃあしい拙でした。
以上「次は何食べる?(笑)な現場」からtetsuがお送りしました。