夫婦の良好な関係には?
法務のことは俺に任せろ!
行政書士石川でございます。
マイナンバーの問題も幾つか出てきましたね。
さて、いろいろな話題がありますが、会社の相談などを受けているときにでも聞かれる身近な?ことについて、、
どうやったら離婚危機にある夫婦が元に戻りますか?
とか、
どうしたら喧嘩しないですみますか?
とか、
どうしたら仲良くいられますか?
とか。
いろいろ夫婦がうまくやっていくのにどうしたらよいかということもしばしば聞かれます。
恋人同士でも同じでしょうが、やはりコミュニケーションですね。
法律的なことを言えば、夫婦生活がない場合は「その夫婦には離婚理由がある」ということになります。
何度かここでもとりあげましいわゆるセックスレスは離婚理由になるのです。
それが理由で離婚する方はやはり一定数いますし、裁判でも認められています。
やはりメイクラブもコミュニケーションですから、大事です。
メイクラブを大事にしましょう笑
このように、法律は感情も扱う部分があります。
どうしたい、どうありたい、を現実化する力が法律にはあると感じています。
どうしたい、、、
でもどうしたらよいかわからない、というときにも法律が力になることはあります。
まずは自分に聞いてみて、そして早めの相談を!
交流会 貴族ランチ 静岡 10月21日
都内でも会を企画していますが、ご一緒してくださる方がいればご一報ください。
契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可
公正証書作成
< ご相談は
初回 二時間まで 一万円
で行っています。
徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所
☆ホームページ☆
☆石川裕也のブログ☆


