ハセガワ 1/72 雷電製作② | TIDE-CAUSER 造形諸々

TIDE-CAUSER 造形諸々

アマチュア原型師TIDEがちびちびと綴る造形ブログです

胴体部分を貼り合わせ

どうしても左右のディテールにずれが・・・

 

パチ組ならともかく、合わせ目消しをやるならこの辺の処理が面倒くさそう。

 

 

脚部カバー

パーツ自体に番号が入っていて

 

「何故に?」

 

と思ったら

反対側には両端に番号が・・・

 

「what?」

 

説明書を見てみると

あ、そういう事ね。

 

カットしてパーツ割をする事を前提に番号が振られていた模様。

 

 

そしてこのパーツなのですが、

 

仮に飛行状態として組む事を想定した場合、主翼側にきっちり収まるのか?

 

気になったのでとりあえず合わせてみました

脚パーツの基部があるので少し浮いちゃってますが、そこを加工すれば説明書の

のイラストのように閉じた状態でも組上げる事は可能そうな感じ。

 

後、主脚が収まる部分の深さが決定的に足りまへん!

 

 

尾翼

取付ダボが左右で区別されている為、間違って組む事は無いでしょう。

 

考えなしにパパっと切り離してしまった為、

 

「どっちがどっちだっけ?」

 

と一瞬焦りましたけどね!

 

 

何は無くともとりあえず士の字

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

続きはまた次回。