3/21(土)のキス釣り | 『Beshi』のFishing report☆彡

『Beshi』のFishing report☆彡

鹿児島で主にキス シブ クロ釣りをやってます。備忘録代わりのブログですがよろしくお願いいたします。カフェ巡りも好きなのでたまには掲載するかもです。

本当に久々の更新です。

 

3月の中旬で今シーズンのクロ釣りを終え、これからは当分キス釣りオンリーとなります。

 

実は2/10からキス釣りに行って釣果はあったのですが、UPしようという気力が湧きませんでした。

 

まぁ もうすぐ新年度だし気分を一新してまた再開することにしました。

 

 

ちなみに上の写真は小湊漁港でほぼ一日かけて釣ったキス27匹です。

 

サイズも良くて20センチオーバーも数匹釣れました。

 

ただ、アタリはあるものの竿に乗らないことも多く一回アタリがあってじっとしてても追い食いはナシ"(-""-)"

 

前アタリがでたら素早くベールをフリーにし、糸が走ったら合わせを入れる方法でなんとか数を伸ばせました(*'▽')

 

同行した知人は普通に合わせを入れる釣り方で11匹だったのでかなり活性が低い状況だったと思われます。

 

一番アタリがでたのが日没前だったので、効率よく釣るんだったら夕方前が良いかもしれませんね。

 

早く活性の上がる日が来ないかな~♬