海の変化?? | 『Beshi』のFishing report☆彡

『Beshi』のFishing report☆彡

鹿児島で主にキス シブ クロ釣りをやってます。備忘録代わりのブログですがよろしくお願いいたします。カフェ巡りも好きなのでたまには掲載するかもです。

コロナウイルスのニュースばかりで不安になってしまう

 

毎日ですが「 釣り 」は3密にならないだろう

 

ということで、とりあえずマスクを付けて

 

釣りをしてる次第です笑い泣き

 

 

最近、ほぼ毎週行っている小湊のキス達に変化がありました。

 

4月ラストの週末までは20cmクラスが数釣れていましたが、

 

                                (4月末最大24cm)

 

                                  (5月上旬)

 

5月最初の週末は小型主体に変わっていましたガーン

 

 

それに伴いアタリがあっても針掛かり

 

しにくかったのが、しっかりと竿にのるようになりましたニコ

 

 

水温なのか、また別の原因なのかがわかりませんが

 

状況が変わりつつあるようです。

 

 

あと1回最終チェックを行い、いよいよサーフに

 

繰り出そうかと考えている今日この頃ですウシシ

 

                                   (小湊堤防)

 

 

話は変わって

 

シマノのサーフゲイザーを購入しました。

 

自分はダイワ派なのでシマノのロッドはお初ですキラキラ

 

 

 

25号の並継が安かったので購入してみました。

 

穂先がしなやかなので

 

キスの乗りが良さそうかも

 

と期待しているのですが…

 

 

また使用感も含めてレポートしてみたいと思いますパー