エニアグラムを活用して売込み不要でストレスゼロの「美しいセールス」をする方法

エニアグラムを活用して売込み不要でストレスゼロの「美しいセールス」をする方法

時間と場所に拘束されないライフスタイルを提案。そのために、エニアグラムを活用して売込み不要でストレスゼロの美しいセールスをする方法を提案しています。

■ステップメールのテンプレートや、書き方作り方などの情報を発信してます。

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あなたがインターネットでセールスを行う場合、
ブログやメルマガ、SNSという情報配信メディアは


読者やユーザーに有益な情報を配信しつつ、
読者やユーザーとの接触頻度と信頼を上げながら


最終ゴールである
セールスへ誘導する為のツールということですよね。


そこで、あなたにとって重要なのは
配信した情報の






【開封率と精読率】




です。



開封率はメルマガやブログのタイトルで、
読者が反応せずにはいられない、

キャッチコピーを書くことで突破できます。

ただ、どんなにたくさんの読者やユーザーがいて、
メルマガやブログでのタイトルで


良いキャッチコピーを書いて開封されたりクリックされ、
読者やユーザーが読み始めたとしても、

最後まで配信した情報を読んでもらという
精読率を上げないと、


あなたの最終ゴールである
セールスへとは繋がりません。


そこで、その解決方法の1つとして、
メルマガやブログ記事の精読率を上げる為に、

文と文をつなぐ接着剤の役割を担う




「接続詞」

 

 

 

を上手く活用します。

さらに、接続詞を活用するメリットはもう1つあります。それは、



【あなたが書きたいことがすらすら書けるようになる!】




これも、日々情報を配信している方にとって
大きなメリットです。





ただ、無計画に接続詞を使うと
自己陶酔したイタい文章になったり、

読み手側にとって
回りくどく読みにくい文章になる、




”ちょっぴり危険な言葉”




でもあります。
と、続きはこちらからをクリック


プレゼントもあります!


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スギ花粉が終わったと思ったら、
今度はヒノキ科&イネ科で鼻水MAX@高島です。

 

ビジネスの戦略や日々の予定、
また、アイデアを出す時のアイテムはいろいろありますが、

 

私の場合、

 

”方眼ノート”

 

が一番いいです。ほんと、最強。


で、使用している方眼ノートは

 

【マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A】

 

上記の方眼ノートを使う理由は、丈夫だから。
アイデアがひらめいた時、すぐに視覚化できるように、

 

常に持ち歩くので、耐久性に優れていないとダメなんです
カバンの中で折り曲がったりするので。

 

ちなみに、方眼ノートを活用した、私のビジネス思考での
頭の中をお見せします。

↓↓↓
 

 

このページでの
ビジネス思考の項目は、

 

・リソース&スキル

・集客

・教育

・セールス

・コンテンツ

・スキルアップ

 

という6分類しています。

私はA4の方眼ノートでビジネス戦略を視覚化しているんです。


実際に視覚化するメリットは、頭の中の思考を整理できるという点です。

 

断片的な思考を整理することにより、
新たなビジネスアイデアが出てきたり、現在リリースしているサービスや商品の

 

アップセル、クロスセル、ダウンセルなどのマーケティングアイデアや、
商品開発や、既存サービスのブラッシュアップのアイデア出しに絶大な効果を発揮します。

 

ちなみに、上記のビジネス思考の6つの項目で一番重要なポイントはなにか?

 

わたしは、

 

【リソース・スキル】

 

だと思っています。理由は、リソースとスキルの確認により、

モチベーション維持が可能になるという事と、


スキルの掛け合わせにより、商品のバリエーションや新商品の開発、
ブラッシュアップをすることが出来るからです。

 

そして、リソースやスキルは今後未来に収益を生み出す源泉なんです。


つまり、リソースやスキルが増えれば増えるほど複数の収益源を
保有することが出来るという事です。

 

また、視覚化することにより、自分の思い描いている未来へ向かう為に
自分が保有していないスキル、またはスキルアップが必要なスキルを明確にし、
それを埋める必要性を自分自身で確認することもできます。

 

私の場合、ビジネス思考の方眼ノートでの6つ目の項目である、
スキルアップに羅列しています。羅列し、視覚化することにより、私が必要だと思っている
スキルに関する情報のアンテナが常に立っている状態になるのです。

 

で、質の良い情報ゲットできたら、惜しみなく自己投資をしてスキルアップする。
そして、私の場合、スキルアップしたスキルにオリジナリティを加えてコンテンツ化し
サービスとして提供するという複数の収入源創出スパイラルを起こしています。

 

ちなみに、巷ではお気楽で簡単に稼げるかのような情報が蔓延しています。


そして、ラッキーパンチで一時的に稼げるかもしれません。


ただ、継続的な利益を求めるのであれば、

リソースやスキルといった稼ぐ為の源泉をもっていないと長期的にに稼ぐことは

 

【不可能】

 

だと断言します。

 

ですので、リソースやスキルといったこと自体、

自分自身で気が付いていない場合が多いので、


一度、あなた自身のリソースやスキルを書き出し、

視覚化という作業をしてみてはいかがでしょうか?

 

新たな発見や気づきにより、
新たな利益の源泉が生まれる可能性がありますから、是非!

 

 


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今回はメルマガ時短ラインティング方法につて。

メルマガは何よりも継続が大事です。

 

私も14年間、書き続けています。
※配信間隔にだいぶムラはありますが(汗


ただ、毎回時間がかかっていると大変ですよね。

そこでかなりの時間を短縮できるようになる方法をお伝えします。






■メルマガも準備9割




よく仕事とか準備が大切、準備9割で決まる!などよく耳にすると思いますが、これってまさにその通り。




結婚式とかでも、数ヶ月前から事前に、招待する人やテーブルや席の配置、式全体のスケジュールなど打ち合わせしてますよね。



メルマガを書くときもこれと同じで先にしっかり準備しておくことで、
スムーズに相手に伝わるわかりやすいメルマガが書けるになります。



ではメルマガを書くときの下準備で一番大切なのは





【思考の整理】




です。メルマガを書く時の悩みとしては、


・伝えたいことがあるのにうまく書けない

・書いているうちにメッセージの方向性が分からなくなり、迷子になってしまう。

・とにかく時間がかかる






これ全て、あなたの思考を整理せずにメルマガを書き始めるからなんです。


例えば、休日にお出かけするとき、目的地を決めて、そこまでのルートをナビで調べた方がスムーズですよね



逆に目的地やルートを決めておかないと、迷う可能性も高く、たどり着くまで時間がかかります。


メルマガも同じで、


・何を伝えるのか?(目的地)

・どういう順番で伝えるのか?(ルート)




を 予め決めることで書く時間を短縮できます。



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・何を伝えるのか?(目的地)に関しては、

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ポイントは目的地を一つに絞るということです。



1メルマガ 、1メッセージの法則です。



複数の伝えたいメッセージを書いたとしても残念ながら読者は覚えていません。


逆に、この人本当は何が言いたいの?


になってしまいます。

 

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・どういう順番で伝えるのか?(ルート)
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誰にでも、伝える内容を、
ある順番通りにすることで

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