★「do」「have」「be」(宇宙意識を使ったお試し話もおまけ) | 天界、宇宙と超意識(魂)の声から、あなたの悩みを紐解きます。

天界、宇宙と超意識(魂)の声から、あなたの悩みを紐解きます。

生まれて来た意味が分からない…生き辛く、幸せじゃない…どこにも溶け込めない私っておかしい?
いえ、それがあなたの個性!魂スタイルで幸せに輝く人生を創るワクワクレッスン☆ソウリストるるのブログです^^

こんにちは。

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

ひとりでいると、寂しい事は寂しいと感じる事もあるけど、

自由は自由です。

同世代の友人を見ていると、みんな家族のことや仕事や、

子育て、きっと家のローンとかを抱えている人もいたり、

ご自分以外の事と一緒に生きてる方がほとんどだと思います。

親御さんの介護とか。

 

 

私にはありがたいことに(?)今の所、それが全部ありません。

いいかどうかということはちょっと置いといて、

これには、私の深い所にこういう信念がありました。

 

 

ひとりでいれば、いつ何が起きても

執着を持ちにくくなって、(天界に)帰れる。

 

 

↑今、書いてて”修行チックだな~”と思いますし、

ひとりが好きな方も実際いますし、

そういう方はいいのですけど、

 

 

これをしっかり手放してみようと思った。

あんまり、人と比べることってしないんですけど、

ちょっと引っかかった事があったので真正面から

職業訓練のセンター長さんとお話をしました。

その中で、

「新井さんはすぐに就職出来る力をお持ちだと思います。

 人とコミュニケーションも積極的にとってるし(図々しくなった・笑)

 事務などのスキルも回復してきたし。

 ただ、無理をしてやっていれば、出来るんだな。と感じます。

 だから、新井さんが無理をしないで幸せに働けるやり方って何かな。と考えています」

 

 

と言われて、驚いた。

今までの習慣で、無理して動いてるところが確かに疲れるなと感じてる。

スピリチュアルカウンセラーは、どこにでもいるね(爆

というか、超プロなんだろうなぁ。

世の中に、こんな見方をしてくださる人がいるんだ!

という人が、身近に表れたのですが、

素直にありがたい。と思えない自分が居た。

 

 

なんでだろう?と自分に問いかけてみたら、

上記の観念のようなものがしっかり外れていなかったのかもと気づいた。

ので、即外してみた。

 

 

何を想っても、何を持っていても、生きている事は素晴らしい事だと

心の底から思う。

毎日、寝て過ごしてても、引きこもってても、

生きてる事を続けてるって凄い事。

 

 

これは前にも書いたけど、悩んでいる(迷う、が真理かもしれない)人は、

みんなポジティブだと思うんです。

だって、よりよくなりたいから悩むという状態になるんですもんね。

 

 

良く見れば、チャンス到来と言える。

 

 

この物質世界で、お金を得る事は当然必要だけれども、

私の魂は、お金がすきじゃない。

だから、それに関してあまり興味がない。

そして、この人間界のやり方もあまり好きではない(爆

 

 

実際に、これでは動けないことも多いので、

自営するよりもどこかの組織に入って、出来れば向いていることでお金を頂けたら

いいなと思い、入所を決めたんだけど、

私の魂は、そんなとこ見ていないんだよね(爆

 

 

霊的成長というか、シフトアップすることを望んでる。

その、いろんな現象は起きてますが、

それは後日に書ける時書きます。

 

 

でもね、いずれにしても

生きてなきゃ、実現しないじゃん。と思うわけですよ(笑

 

 

その為に、お金が必要なんだよ。

世の中良い方へ動いて行っているけど、まだまだ時間が掛かると思われる。

その間も、いい気分で、過ごしていたいですよね。

 

 

特別という事ではなく、レアな私の魂は、

人間界の事にあまり興味がない。

私も、今のところそんなに

(恋愛以外は。これだって生きてて実現させることですもんね)

興味のあることってない。

 

 

ただ。

こないだ本棚を整理しててある本が(宇宙意識の本)出て来たので読んでみたら、

 

 

人間の意識を超える。

 

 

という一文が強烈に印象深かったので、

意識だけを使うようにして

(思考ではありません。

 思考は元々意識で動かしているらしいから。そうすると脳も疲れない)

やってみたら、

 

 

ものすごい楽になった。

 

 

人身をお借りして今、ここに居ますが、

意識はもう超しちゃった状態でいいんだ。

今までもそういう時あったかもしれないけど、いちいち認識していなかった。

改めて、それを自分に許そう。

 

 

と、思って過ごしていたら。

割と心に余裕を感じる。人を見る目も寛容さが増す。

見方によっては、次元が上がるとかそういうことでしょう。

視点ですよね。

訓練の内容も(これは半分ゲームだと思ってやってみてるんだけど)

サクサク進んで驚く。

 

 

これからも、いろんなプラン変更普通に起きる人生だと

もう丸ごと受け止めている。

事務仕事はやっていたので、復習していたら勘が戻って来たということであって、

(PCスキル中心の訓練場所。動画の編集なども学べると思ってたんだけど

 ちょっと難しいみたい)

私は、今までのスキルとプラスして、新しい事に挑戦したい。

 

 

苦手な事をやっていると体調悪くなるし、

それは担当さんにも伝えてる。

 

 

だから、魂的には「違う」んだと思います。

ダイレクトにエネルギー来すぎるから疲れるんだけど、

それも受け入れる。

今まで、自分がイヤだったのは、これがどこかで分かっていたのかもしれない。

”魂の自分に戻ったら、余計に生きるの迷うだろうな”と思ってたから。

 

 

そして、統合が進めば進むほど、

「好き嫌い」が今まで以上にはっきり出るよね。

 

 

でも。

これが私なのなら。

今まで怖かった部分も全部、受け入れよう。

 

 

そして、幸せを、喜びを、豊かさを

(お金も豊かさなんだからね!!と言い聞かせてみる。)

愛を(恋愛)モチベーションに生きて行こうと決めた。

 

 

昨日、久しぶりに親友と話したんですが、

ふたり共通して感じたのは、「何かが、待ってる」だった。

細かくは今のところわからないし、人の役に立たない事かもしれない。

でも、何にしても、

今、

私がまだ身体を持っているのは、

そこがあるからなんだね。

と、話した。こういう話が出来る友人がいることは本当にありがたいことだ。

 

 

未来の私が、人間離れしちゃって、

面白い生命体になるのなら、それも体験して、みるか。

(↑こう言う風に、何年も前にお世話になってた癌も治してしまうような

  ヒーラーさんに言われたことがあるのです)

 

 

そういう私を受け入れてくれる男性がいらっしゃるか謎ですが(汗

そうなってもならなくても、

今が大切なのだから、ハッピーにいたいと思うし、

自分に素直でいたいなと思います。

 

 

グロい感情が出てくるのは、”人間”やってれば当然。

それも、全部認めて、粛々と手放す。

まだ人を信じるのが怖いところも見つかったし、

これも手を放した。

これが私のペースだ。

 

 

寄せては返す人の波。

他人の気持ちは分からない。

諸行無常は苦手ですが、そういう世界にいるのだから、

ただ、譲歩し過ぎず、自分の分まで与え過ぎず、

を私の場合はより意識して

自分の芯を強くしていけたらいいなと感じます。

 

 

だから、もうひとりでいなくていい。

と決め直したんです。

 

 

”人間的”に、自分は何が出来るのか、どんなスキルがあるのかは、

「do」とか「have」。

そこだけではなく、真に必要なのは

 

 

 

「Be」。あなたが、いてくれないと自分が困る。

 

 

 

こういう存在が、人が生きて行くうえでいちばん必要なんだな。

と自己愛を深める程に感づいて来た(遅いけどw)

ひとりで「Do」「Have」が出来て幸せならもちろんそれもいいですね。

でも、私は違うんだな、と。

励みにはなるかもしれないけど、

 

 

 

「Be」が居てくれると生きやすい。と思う。

 

 

 

家族のような友達かもしれないし、

同性でも、異性でも、恋愛でも、なんでも

”人間”の繋がりで諸行無常では離れない経験をしてみたい。

 

 

納得して離れるならそれは、”卒業”だから、受け入れますが、

上辺だけでなく

 

 

存在が必要な相手。と出逢いたい。

 

 

それが、原動力・いちばんの励みになる。

 

 

と、職業訓練にいって痛感する毎日。

 

 

楽しい、とか幸せよりも、

喜びのエネルギー(これは、自分の宇宙と繋がったてる感覚で)って

結構やりやすく周波数出せる事に気付いた。

ここも人によりますねー。

これを出しつつ、プラン変更あったらどんどん変わって行こうと思う

(内面変化はホント、地味だけど)

 

 

という、宣言みたいな記事になりましたが、

あ、書こう!のタイミングだったので書いてみました。

最後までお読み下さりありがとうございます照れ

 

 

スイカ食べたい…