町田のカワセミ大旗計画 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

6月16日 町田市薬師池公園

 

私が応援しているFC町田ゼルビアのマスコット「ゼルビー」は、町田市の鳥カワセミをモチーフにしたものです。「いつか町田のカワセミの写真を使った大旗を作りたい!」と考え始めたのが、昨年の9月。そこからなかなか進展がありませんでしたが、道具の進化に頼ることで、夢の実現に近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

800㎜とNikonZ8のプリ撮影機能のおかげで、まあよく見る写真程度には撮れるようになりました。「カワセミが飛んだ!」と思ってからシャッターを押しても、その0.3秒前の様子から記憶をたどって記録してくれるのですから、オヤジのんびりカメラマンには助かります。でも、画質がファインモードではなく、ノーマルモードなんですよね、残念ながら。

 

結局、画質や発色の関係から、カワセミの写真をそのまま大旗にプリントするのは断念し、写真の画像をもとにイラスト化して大旗のデザインとする方向で準備を進めています。

 

J1リーグも後半に入りましたし、なにより逆風🌀が収まったかと思うと再び荒れてくる🌀🌀🌀という繰り返しダウン 選手のメンタルも相当やられているのではないかと察します。もちろん、我々サポーターもあせる町田側もいろいろと反省すべき点はあるのですが、そこまでボコボコに言わなくてもえーんえーん

 

どんな大旗ができるのか、詳細はまだ検討中です。少しでも早く選手の力💪になれるよう作業を進めたいと思いますアップ🔥アップ🔥