FC町田ゼルビア大旗隊決起集会と野津田の野鳥たち@町田市 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

2月11日 町田市立野津田公園

 

今シーズンからJ1を舞台にして戦うFC町田ゼルビア。選手の後押しをするため、大旗隊も全力で応援します。この日は、決起集会。今シーズンは大旗隊もJ1仕様にパワーアップ⤴️

試合中に振る回数を増やします。

 

ゴール裏の皆さんには、試合の様子が見づらくなる場面もあるかと思いますが、今まで以上の熱量が必要な故、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

  

 

決起集会中に上空を旋回していたのは、ハイタカ成鳥♂。今シーズン、ゼルビアが舞い上がることを予言してくれたのでしょうか。吉兆です😊

 

解散後は、一人で野津田公園内を散策。

 

アオゲラ♂。「ピョー、ピョー」と元気に鳴いていました。

 

湿生植物園でよく見かけるマガモ。恥ずかしがり屋で、すぐに藪の中に隠れてしまいます。

 

何かの実をくわえたツグミ

 

大雨覆羽縁が淡色なので、第1回冬羽。頭部が黒いタイプのメスでしょうか。

 

ブルーシートの上にたまった水を飲みに来たツグミ。いろんな工夫をして生きているのですね。

 

他には、シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・メジロ・リュウキュウサンショウクイ・オオタカなどの野鳥を観察しました。

 

24日の開幕まであと一週間。ドキドキしてきました。