ビーナスラインのホンシュウジカ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

12月25日 ビーナスライン

 

白樺高原国際スキー場での滑走を昼過ぎで切り上げたので、帰路の途中で諏訪湖に立ち寄ることにしました。

 

大門峠からビーナスラインを通って車山肩・霧ヶ峰を通ります。途中でシカやノスリが見られることを期待しました。

 

ノスリは出ませんでしたが、ホンシュウジカを見ることができました。午後1時くらいなのに、お腹が空いていたのでしょうか、活動していました。

 

えさを食べていたのでしょう。顔が雪まみれです💦

しかも、表情がきつくてかわいくない😅

 

でも、移動し始めると、やはりかわいらしいシカの顔でした。

 

さすがにお昼ごろでしたから富士山は霞んでいました。