J2 第38節 町田VS岐阜 ~残留に向けての戦いは続く~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

image

42試合中の38試合目。

何度も書きましたが、3月30日からホームでの勝利はありません。今日こそ勝たねばなりません。なにせ相手は最下位の岐阜です。

 

ゼルビーランドでのイベントでは、町田出身の「マジキッシュ」のライブがありました。これで4年連続とか。

今回は、「12ノチカラ」を鶴川中学校吹奏楽部とコラボして大盛り上がりでした。鶴中吹奏楽部との息もぴったりでとても素晴らしい演奏でした。中学校でオーケストラをしていた私は、音楽の楽しさを改めて感じ、思わずウルウルしてしまいました。

 

(↓ YouTubeより)

試合を含めて、結果的にこれが最も感動したことになってしまいました・・・。複雑です・・・。

 

試合前には、こぶしファクトリーの皆さんが来場し、ミニライブを行ってくれました。

「ゼルビア」の名を残すことに決まったためか、「町田!町田!」という歌詞が、「町田!ゼルビア!」と変わっていたのにはびっくり。逆に言えば、あの曲は、「FC町田トウキョウ」を前提とした曲だったのでしょう。いや、もう過去は振り返りませんけど(^-^;

 

さて、試合です。

前半、町田が優位に立ちますが、決定的なチャンスには至りません。一時、岐阜に支配される時間帯もありましたが、0-0で後半へ。75分、ジョンチュングン選手に代わり久々に山内選手が入って来てから再び良い攻撃が続きましたが、結局はドロー。6000人オーバーの観客が集まりましたが、またしても勝てず。うーん・・・

総じて、今の状況通りの試合だったと思います。町田よりも下位の岐阜だったので優位に試合を進めましたが、町田も突き放すほどの力はなく。順位が近いもの同士の戦いそのものでした。

 

残り4試合ですね。愛媛・山口戦のどちらかで勝ち点を稼がないと・・・。ため息しか出ませんが、キャプテン井上選手の「結果で示すからついてきてほしい。」の言葉を信じて、残り試合を戦っていくしかありません。絶対残留しなければ!

image