富士山 初冠雪 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

昨夜から、富士山の初冠雪のニュースが流れていたので、楽しみに見てみました。

今秋一番の冷え込みとなった今朝、町田街道からのチラ見富士山。
今年は、例年より20日以上遅いらしいですね。今年は、どれくらい滑れるかわかりませんが、早くから遅くまで滑れれば大変ありがたいです^_^
初滑りは立山となるでしょうか?ゼルビアの残留に向けての戦い状況によって、その予定も変わってきます。早めの残留確定を願っています。


キンモクセイのオレンジ絨毯。

あちこちで渡来してきている冬鳥のジョウビタキを見つけたくて、普段より1分早く(^^;;家を出ましたが、声は聞こえず。
早く渡って来ないかなぁ。