J2 第7節 町田vs水戸 ~水戸の猛攻に遭うも、零封で勝利~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

 今日は、仕事だったため、DAZN観戦。しかも、主に通勤途上の電車内の時間を使っての観戦でしたので、何回かに分けての視聴となりました。

 

 結果は、1-0で町田の勝利!7節を終えて、負けなしの2位をキープ。これはすごいですね~。

 

 試合内容はというと、前半は、風上に立った町田が、風をうまく生かして押す展開。そして、コーナーキックから#8平戸選手がまたも正確なボールを蹴り、フリーとなった#11中村選手のヘッドがネットを揺らします。その時は、ライブで見ていたので、電車の中でしたが、思わず拳を握ってしまいました。その後も、チャンスやピンチになると、自然に体が反応して動いてしまいます(^^; 皆さん、電車の中で贔屓チームのゲームを視聴するのはやめましょう。恥ずかしいですから(笑)

 

後半になると、やはりというか当然というか、水戸が一方的に試合を制圧します。DAZNでは試合前のコイントスの時、水戸が自ら風下サイドを選択したように見えました。後半足が止まりがちな町田を見据えて、あえて前半は風下を選択したのでしょうか。そんな狙いがあったかどうかはわかりませんが、とにかく後半はやられる時間が長かったです。もうダメ、もうダメ・・・とヒヤヒヤ続きの帰宅途中の電車の中でした。もちろん、体や足がピクピク反応してしまっていたのは言うまでもありません。

 

これで今シーズンの6分の1を早くも消化。無敗街道をできる限り継続していきたいですね。次節は、ホーム熊本戦。アウエイを1勝1分けで乗り越えてきてくれた選手を熱く後押ししましょう。

 

現地で応援してくださった皆様、ありがとうございました。