野津田の工事進捗状況2+ フユシャク探し | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

今日の夕方、大型映像装置の進捗状況を確かめに、野津田公園に行ってみました。

 

 

工事関係の方に伺ったところ、すでに大型映像装置の基礎は完成しているとのこと。

 

 

来週から鉄筋を作り出すようです。

そのための資材が多いのと、クレーン車の一部がはみ出すために、上の案内のように、一部を通行止めにするとのことでした。

1月23日頃からは、いよいよ大型ビジョンの取り付けが始まるとのこと。楽しみになってきました。

 

完成予想図では、大型映像装置の下は芝生席になっていますが、普通の座席ができるものと思われます。

 

↓ 客席部一部増設とありますからねえ。

 

 

開幕前にこけら落としのトレーニングマッチも計画されているという話も聞きます。完成が楽しみです。

 

 

さて、その後は、自然観察を楽しみます。

小野路屋敷の池に、シロハラが水を飲みにやってきました。

相当無理な体勢で、水を飲んでいます。落ちないかヒヤヒヤします。

 

 

↓ 無事に水を飲み終え、このドヤ顔(^_-)-☆

 

 

 

その後、今マイブームのフユシャク探し。

 

お、これは!と思いましたが、どうもフユシャクの仲間ではないようです。ヤガの仲間でしょうか。なにせ、日本には蛾が4500種類もいるらしいので、同定もままなりません(^^;

 

が、今回も見つけましたよ。フユシャクの♀!!

おなかがぺちゃんこなので産卵後なのかもしれません。多分、前回と同じイチモジナミフユシャクだと思います。体長15ミリほどでしょうか。今日見たのは、退化した羽が白いタイプです。

 

 

サッカーも自然も楽しい野津田公園からの報告でした~!