“いろいろ”ありますね



僕の公式ブログ「麒麟が如く」は
おかげさまで記事数が累計で
1600件に到達しました。

(正確には今回で
 1616件目の投稿になります)

“いろいろ”あるなかで
本当にマイペースに!
一歩、一歩進んできました。



100記事ごとの節目で
今までの振り返りや次のビジョンの話
なんかを記事にしてきましたので
今回も例の如く書いていきます。




100記事書くのにかかった期間

前回1500記事達成したのが
2021年5月10日(月)だったので、
100記事書くのにかかった期間は249日でした。

少なくても3日に1回は投稿するようなペースで
ブログ更新している計算になるのかな~
(三日坊主になることなく7年間更新し続けている?)

他SNSと内容が被っていたりするのですが、
それでもこのブログを見てくれるのは本当に嬉しい。
(こう見えてブログが1番好き)

沢山の応援に支えられています!

「ありがとうございます」




You make me feel special…




100記事の間で

100記事更新する度に
振り返りを行っています。

今回は1500→1600の間で



まずはこちら ――― !





なかなか都合が合わず
髪が伸び切っていたので…
スッキリ整えるところから始めました。


そう時間は有限なのです……
自分磨きにどれだけ当てるか?
好きな事にどれだけ打ち込むか?
大切なことだったな~


ってことで僕が個人的に好きな曲というか
哲学的なものを感じているこの楽曲で
「挑戦してみた」という動画をUPしてみた←
(2021.5.24 ~投稿~)



こうして“45秒”を計測してみると
何かをするには足りないと感じるほど
あっという間なんだけど、
上の動画の合計時間が3分を超えているように
積み上げていくには45秒は十分すぎる。

(このブログも動画を再生せずに飛ばし読みし
 この時点で約45秒経過しているはず←)


そんな時間の魔力をポップなノリで
教えてくれる楽曲『45秒』は素敵だ……。




このままだとブログ記事の振り返りから
脱線し続けていきそうなので話を戻します。



 どんどんいくよー!





◾️ VAZZROCK STAGE Episode1『0 Carat』 ビジュアル解禁

VAZZROCK STAGE
Episode1 「0 Carat」に
築一紗 役として
出演させていただきました。

ビジュアル撮影を終えて…
解禁した時の記事がこちら。
弟である築二葉を演じる優輝くんとは
この日が初めまして!だった。
すぐに意気投合して一緒に帰ったの
懐かしいなぁ~(今日も彼とは電話した)





◾️ アイ★チュウ ポップアップショップ

ステラワースさん 10周年記念企画
「アイ★チュウ ポップアップショップ」
in 池袋マルイ

稽古終わりに舞台版
愛童星夜 役のまーくんと
一緒に行ってきました。 


メッセージ……泣ける




それからバズステ公演が始まりました!
七夕も舞台で過ごし、兎に角わちゃわちゃ。



7月は僕の誕生日もあって……
沢山の方にお祝いして頂き幸せでした。



◾️ 2022.7.11 My Birthday

◾️ VAZZROCK STAGE Episode1「0 Carat」千秋楽

これからもアツい兄貴で居られるように
精進して参ります~!!!






◾️ タクヤ×オリトのハニーギターちゃんねる

OPENREC新番組
「タクヤ×オリトのハニーギターちゃんねる」
こちらも企画スタートしました!

<公式URL>
https://www.openrec.tv/user/takuya_orito

<会員登録>
https://www.openrec.tv/m/subscription/user/takuya_orito

ゲーム好きな二人で生配信。
ずっとやりたかったことなので
実現した事が嬉しいなぁ~

「#ハニギタ」で
応援宜しくお願いします!




ちょうど舞台終わったばかりでしたが
僕の誕生日に彼(築一紗)から
最高のサプライズプレゼントを受け
泣かされたのでお祝い返ししてみました←



◾️ HAPPY BIRTHDAY TO KIDUKU ISSA

彼には、仲間には本当に感謝し切れない。

そして、自分の成長が彼にとって
最高のプレゼントであることも知っている、
だから余計に頑張ろうと思える。

涙も笑顔に書き換えていくからな!






◾️ 舞台「賭博黙示録カイジ」イベント

佐原誠 役として出演させていただいた
舞台「賭博黙示録カイジ」のイベント
ご来場誠にありがとうございました!

最近ゲームも話題になっていますね~
大好きな作品です。
そしてまた素敵な役と出会えた。

定期的にざわざわしたくなり
今でも漫画やアニメを楽しんでいます。



貪欲にいきます。負けないぞ~!






慧光一矢 役として声を担当させていただいた
「GANG×ROCK」の感謝企画がありました。

皆さんの温かい応援を
一矢くんの近くで感じながら
日々を過ごしていました。

本当にありがとうございました!



粋な歌詞、好きだなぁ




綾切拓也といえば“ハチミツ”
そう、8月3日は私の日!!!



◾️ ハチに感謝

寝る前に一口、ペロリと蜂蜜。
喉の弱い自分なりに勉強して辿り着いた蜂蜜。
毎年この日はいつも以上にミツバチ様を崇め
感謝しながら蜂蜜をいただくようにしています。




そして、あまりネガティブな事は書きたくないけど
それじゃ振り返る意味が薄くなってしまうので……



◾️ LUNATIC LIVE 2021 お知らせ

ライブが中止になりました。

今だから話せますが、
同時期で個人的に情報解禁前だった舞台も
結果として皆さまにお知らせ出来ず……

でも、こんな自分に関わっていただいた
ご縁は今も忘れず、いつかステージを!
エンターテイメントを!という気持ちです。




一方、番組企画「ハニギタ」では
2人で惑星の攻略(ピクミン)に必死でした。
(一度マジでゲームオーバーすれすれを経験)



サソリ食べたり、
得体の知れないボックスに手を突っ込んだり
マニアックなジュースを飲んだりと
毎回訳のわからない事になっています。

が、想像以上に楽しんでいます!

これからも沢山の方と話せたら嬉しいな。



番組でこれだけゲームやっても
家に帰ってまたゲームしちゃう←




夢中になると止まらない性格なのです……



◾️ ホテル椿山荘東京 × はちみつ専門店(L'ABEILLE)

大好きなゲームが番組になったんだから
大好きな蜂蜜も形になればいいな!

そんな風に考えています。

蜂蜜を愛する全ての企業様、
是が非でもご一緒させてください!(笑)






仲間の勇姿(イブステ)を見たり……


Switchのコントローラー寿命を迎え





ずっと気になっていたゼルダ仕様に買い替えたり……




ワイルドな和装を着たりした。






◾️ リィンカネカフェ

スクエニカフェで開催中
『NieR Re[in]carnation』コラボ
こちらにもお邪魔してきました~!

ゲームの方も毎日欠かさずやっている。
舞台「ヨルハ」とのコラボを願って←

ってか四号の写真集企画も僕は忘れないぞ!(笑)
事ある毎にこうして呟くから許してください






ゲネプロ観劇。
いや、第11幕って凄すぎる。偉大だ!





アナログなゲームも最高。好き。





この曲聴くとテンション上がる。
僕の中で闘志に火を付ける系アッパーソング!






◾️ ゴッホ展──響きあう魂 ヘレーネとフィンセント

「アイ★チュウ ザ・ステージ」で
演じさせていただいている日下部虎彦

虎ちゃんの誕生日!!!

ってことでアートな1日を過ごしました。


作品との出会いって人生を変えるよね
僕は日下部虎彦と出会って変わったよ。

芸術との向き合い方について
色々と考える機会が増えたし、

(何故か天才的なキャラを演じる事が増えた。
 虎彦のおかげだと僕は思っている。ありがとう!)

ものすごく自由に生きているようで
どこかまだ虎彦に憧れを抱いている自分がいる。

自分にないものを沢山持っているからなんだろうなー

でも人間はそれぞれにオンリーワンな色があると
彼に教わったのでこれからも全力で楽しむ。






ハロウィンは吸血鬼に化けた。
いや、本来はこちらの姿が正しく
皆さんに見せる人間の姿は
仮の姿なのである。

人の血(トマトジュース)は美味かった。






◾️ ツキプロチャンネル48時間生放送2021

「ツキプロチャンネル48時間生放送2021」
出演させていただきました。

僕もスタートから視聴を続けていたので
ちょっぴり寝不足だったり?(笑)
でも、コンテンツの情報が盛り沢山で
どうしても目が離せなくなっちゃうんですよね…!
出演者さんのトークも凄く面白くて
元気をもらいました。
(ここに僕も立つのかという緊張も感じましたが←)




折り紙は飛行機しか作れない状態でしたが
鶴の折り方を予習しようと調べていくうちに
結構ハマってしまった。奥が深いな……。

平和な世であれ、あなたに幸あれ。






練馬区立美術館にて
『ピーター・シスの闇と夢』展を
観てきました。

絵本の原画や、
創作活動の原点である
貴重な初期アニメーション作品を中心に
じっくり鑑賞する事が出来て良かったなぁ。






ひょんなことから舞台観劇も。
みんなキラキラしてたし刺激もらった~!





さらに舞台観劇。格好良かった……
バズステでもアクションばりばりに!
という野望が芽生えました。




◾️ VAZZROCK LIVE 2021

一紗役の山中さん
最後の最後まで死ぬほど格好良くて
ずっと目で追ってしまった。

仕草とか魅せ方の部分でステージに
活かせるところを吸収です。




声優のロアさん企画で楽曲制作!
僕もユニット活動させていただいている
「X×Y=コレぐらい」の新曲が公開。



【新楽曲】
X×Y=コレぐらい「未来」


だからまた一歩
また一歩
見えたその先へ






クリスマスはブラックサンタになった。
あと、人生初の手作りハーバリウムは
番組史上1番センスを問われた企画
だったのではないでしょうか?



華やかな感じに仕上がった!




大晦日はこれまた人生初
サバイバルゲームを体験してきた。



戦闘服に身を包み戦うのですが
こういう経験ってガンアクションに
活かせるんじゃないかな~って。


そして


2022年がスタート!
明けましておめでとうございます





虎年です。がおがお〜!

◾️ 2022《1月》


新年を迎えまして



築兄弟からもご挨拶。



お正月はおせち料理も食べつつ
兎に角ボディーメイクに励みました。
毎日自分が食べたメニューはメモして
PFCバランスを意識しながら生活を。
(体脂肪率6%に突入しました←)

あと、もう一つ頑張ったのが
「あつまれどうぶつの森」
島クリエイトを1から開始。
(全整地して作り直しました)



ひたすら動くか、ひたすら指先動かすかの
極端すぎるお正月は充実していましたね~
こんな感じで毎日超楽しんでいる。
みんなありがとう!(ポジティブ)






◾️ プロステTV 放送開始

「プロステTV」が
TOKYO MX、BS日テレで放送開始!

【 毎週 水曜日 放送 】
●TOKYO MX/22:30~23:00
●BS日テレ/23:00~23:30


ツキプロ各ステージの魅力や絆を、
出演者自らがお届けしていきます!



役から離れた“素”の部分を
もっともっと色々な方に知っていただき、
より舞台を楽しんでもらおう!
というトークバラエティ番組です。




そして、いよいよブログ記事の
振り返りも最後になります。



◾️ VAZZROCK STAGE Episode2「ペトリコール・ノスタルジー」ソロビジュアル

2022年のスタートと共に稽古開始。
年越しはずっとVAZZYの曲聴いてたな……
ソロビジュアル公開の記事がちょうど
ブログ記事数1600本目に当たります。

毎日必死で稽古を続けてきましたが、
こちらの公演も延期という形になり
大変申し訳ございません。

先日ブログにも書きましたが、
大好きな一紗がお当番回ということもあり
ずっとずっと楽しみにしていました。
物語を読みめちゃくちゃ泣けました!
1人本を読み、その時感じた感動を次はお客様の元へ

(初めてドラマCDを聴いた時に
 一紗が格好良すぎて痺れた感覚と似ている)




安心・安全に
エンターテイメントの輪が
広がっていきますように。








次の目標は1700記事達成

さて、次はブログの累計記事数
1700件を目標に設定して
更新を続けてみよう~!

宜しければ是非チェックしてくださいね!