今年もチョコあそび | よっさんのらんらん紀行!

よっさんのらんらん紀行!

18トリソミーの娘とののんきな日常を綴ります。


今年のバレンタインデーもまた、チョコレートを作って遊びました。

 

レシピは昨年と同じ。

昨年ちょっとうまくいかなかったところがあったので再チャレンジなのでした。

 

 

 

バレンタイン


 

 

よっさんは大いにご機嫌でした。

 

チョコレートの箱を神妙に眺めて、

それから外包装をはがして銀紙に包まれたチョコレートを取り出すと、

 

今までは銀紙を触ろうとしなかったよっさんですが、

今年はしっかり持って、チョコレートをぺらぺら動かして銀紙がぴかぴか光るのをみては大笑いをしていました。

 

たのしーい!


袋に入れたシリアルを綿棒でたたいて細かく砕きます。 
 たのしーい!!
 

銀紙からチョコレートを取り出して…え、なめましたね、よっさん。
父ちゃんにあげるだけだから、ま、いいか。
 

アルミカップをバットに広げて…うん、ざざーするのね。
 
 
ひっくり返ったバットから落ちたアルミケースを拾ってもとに戻して、
割ったチョコレートをレンジで溶かしてよく混ぜて、
砕いたシリアルを混ぜて、アルミカップに入れて、トッピングして、
できた!
 
今度はざざーはだめです。
画面のこちら側で、母ちゃん写真を撮りながら必死で阻止してます。
 


チョコ



今年はうまく仕上がり、父ちゃんにも喜んでもらえました。
来年は新しいレシピに挑戦してみようね。